ワクチン1回目接種

 朝6時半起床。母親の車で西明石駅まで送ってもらう。新快速に乗車して大阪駅へ。大阪駅来るの何年ぶりだろうか。階段からエスカレーターに変わってたけど阪急側に移動してマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをファンタグレープで注文して朝食。

 食べ終わってから再び大阪駅に戻って御堂筋南口のバス停に行くと接種会場直行バスの案内をしてる人が居たので、そのまま並ぶ。バスは15分ほどで接種会場のグランキューブ大阪に到着。

 以降はさすが大規模接種会場だけあって次から次へとスムーズに案内されるままに移動して問診などを済ませて接種。最後に待機時間。この間に2回目の予約を取る。待機時間が終わったところで終了。バス到着から1時間も経たずに帰りのバスに乗車。
 行き帰りとも無料の直行バスなので楽ちん。帰りは大阪駅の中央口前あたりで降ろされた。初めて大阪駅のホームをまたいでいる方の改札を通った。新快速で西明石駅へ。迎えに来てくれた母親の車で11時前に帰宅。
 昼食はカレーライス。先日Amazonで注文したリアシート用のドリンクホルダーとトレイとUSB3.0延長ケーブルが届いた。

 3時にお茶。お菓子と紅茶。紅茶もカフェイン入ってるんじゃなかったっけな。まあ、大丈夫だろうけど。
 ダイナミックDNSサーバが復帰したので、各所問題なく接続できるか確認したところ、白坂さんトコの録画PCでスクランブル解除に失敗してるのを確認。先日、TAKE宅に置いてる録画PCで発生したのと同じ症状だったので対策を実施したりとか。
 晩御飯はポテトとベーコンの炒めもののチーズがけにコーンスープ。
 未読のお供にキリンレモンを飲む。いつもの夜9時のお菓子とコーヒーはカフェイン入ってるから副反応怖いってことで今回はスルー。
 風呂入る前に左手人差し指のザックリ切った指先を確認。やっとこさ傷口はふさがったっぽい。切った痕はまだあるけど、まあ大丈夫そうってことで、このまま風呂に入る。風呂から出て指先の傷口が特に赤く見えないのでバンドエイドやテープは巻かずにこのまま様子を見る方向で。