日々

 定時後、しばらくTAKEの送迎のために残業。TAKEを送ってからそのまま第二神明で帰宅。
 晩御飯はカレーライス。
 先日Amazonに注文したAMADAのリングライトスマートフォンホルダー&3脚付き)が届いてたので早速開封。型番はAMLS03の模様。中央に今どきのスマートフォンが配置される構造なので思ってたよりもかなり大きい。説明書は日本語のみ。

 スマートフォンホルダー部分は取り外しが可能。リングライトとの接続はクネクネ曲がる棒状でスマートフォンをそのまま取り付けると画面側が天面となってしまうので、カメラを使うためには棒状の部分を90度手前に曲げてやる必要があるが、思ったよりも自由度が少ないので中央に配置するのが結構難しい。結果としてスマートフォンはかなり上部をホルダーで挟み込むことになる。

 3脚部分も取り外しが可能。足は固定力が弱いので開ききって使うことになる。
 リングライトはUSBケーブルが直生えでケーブルの途中にスイッチがあり、色調が白、寒色、暖色の3段階に、明るさが+と-のボタンで調整、あと電源のON/OFFが出来る。

 自分の使い方を考えた結果、3脚を開いた状態でリングライトを90度倒して、リングライトの中央に撮影したいものを置き、リングライトの穴の上からスマートフォンで小物を撮影する使い方になりそう。大きくて邪魔になるので元の箱に収納して保管。

 眠くて自室で寝てしまう。夜9時頃に起きてお茶入れてもらって一服。
 そういえば、親戚の兄ちゃんの奥さんがこないだAmazonで買った卓上扇風機が欲しいらしい。同じものは値上がりしてるので、同等と思われるものを探して注文。 風呂に入ってから就寝。