母親の知人NNの旦那さんの新しいスマートフォンの初期設定

 定時後、第二神明で帰宅。母親が知人NNから先日旦那さんが契約した楽天モバイルの端末とSIMが今日届いたとのことで持ってきていた。晩御飯はオムライスとオニオンコンソメスープ。
 母親の知人NNの旦那さんの端末はAQUOS sense 4 liteブラック。ACアダプタが付属していないので知人NNに確認したところ、とりあえず夫婦で交互に充電するので今のところは別途買わなくていいとのこと。

 そういえばケースを注文してなかったことに気付いたので知人NNに確認し、以前知人NNが買ったのと同じ透明のTPUケースを注文。

 早速、AQUOS sense 4 liteをSIM入れずにWi-Fiだけ接続して起動し、システムアップデートを開始。システムアップデートがこれ以上無い状態まで確認したところで初期化、SIMカード取り付け、Wi-Fi接続、アプリとデータのコピーは無し、Googleアカウント設定、不要アプリのアンインストールと無効化、必須アプリのインストールと設定。
 全部終わったところで母親に報告。何故かいつもの夜9時のお茶入れて欲しいと勘違いされたようで夜11時にもかかわらず出されたので一服。現在時刻を話すとやはり完全に勘違いしてた模様。