日々

 Raspberry Pi 4にLibreELEC入れて、USB Type-Cコネクタ側のHDMI0ポートにテレビを接続したところ、ちゃんとテレビのリモコンで操作できることを確認。そういえばHDMI1ポートにもディスプレイつないでみたけど、こちらには起動時のカラーチャートは出るものの以後は何も映らないので、少なくともデフォルトで2画面表示とかが出来るようになってる訳じゃなさそう。
 Harekazeのリポジトリ入れて、Mirakurun、EPGStation、Harekazeをインストール。Harekazeの設定だけ終わったところで一旦シャットダウンして、チューナー、カードリーダー、ハードディスクを接続してTAKE宅1Fリビングのテレビ裏に設置。無事、動いている模様。
 チャンネル設定だけして本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハムエッグカレー。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。その後、しばらくしてから母親と共に先日父親が使えなかったというCoke ONを試すべく最寄りの自販機へ。確かに繋がらないので、一旦Moto Z Playを再起動。Coke ONを立ち上げるとあっさりと接続出来たのでコーラを査収して帰宅。