日々

 昨日、Raspberry Pi 3 Model B+で動かし始めたLibreELEC+Mirakurun+EPGStation+Harekazeは無事に動作しているようでチャンネルや番組内容が表示されるようになった。何故か一部のチャンネルが出てこないのが気になるけど(汗)とりあえず適当にタイマー入れてみる。
f:id:nyanonon:20200919002400j:plain
 先日母親が知人から依頼された録画番組が25GB超えててBD-REに入り切らず再エンコードさせられたので、試しに1枚くらい手元にあった方がいいかとBD-RE DLを物色。パナの録画用が最安でヨドバシにあったので査収。めっちゃポイント溜まってたのでポイントだけで買った。
 先日から仕掛けてたWD Green 6TBとTOSHIBA 2.5インチ320GBのDBANがやっと終わった。また、処分しに行かねば。
 Harekazeで一部のチャンネルが出てこないのはMirakurunのチャンネル設定をしてないのが原因だった(汗)何も設定しなくてもとあったけどデフォルトの関東の設定の場合だけか。てっきり全チャンネルの設定が入ってたり、チャンネルスキャンするのかと思ってた。
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯食べてから久々にVHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 夜9時半すぎくらいにお茶入れてもらって一服。
 その後も分割編集作業を続けて、風呂入ってから就寝。