日々

 TS読み込みプログラムのARIB文字コード処理は関数化して番組表に使われているコードのパターンをほぼ網羅できるようになった。まだ、実装してない部分はあるけれど、これで大抵は困らない気がする。
 番組表もEITの内容を出力するところまでは綺麗に出来てるけど、1週間分の番組表をちゃんと取得する手順を忘れてたのでARIBの資料を元に再確認。ある程度判ったところで本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅がてら大久保駅前のビブレ駐車場へ。大久保駅で先日J-WESTカードのポイントを交換した分をSMART ICOCAにポイントチャージ。
 その後、軽くフレッツに寄る。ギリギリ入りそうな防水ケースがあったので査収。あとUSB-C→USB-Cケーブル1mで比較的ケーブル太めなのがあったので査収。そういえば、USB-A→USB-Cケーブルなら2mも置いてあって驚いた。
f:id:nyanonon:20200919223930j:plain
 親戚の兄ちゃんの容態急変で母親が付き添ったり、家族の送り迎えしてるので、先に帰って父親と晩御飯食べててくれとのこと。帰宅後、父親に晩御飯のハナシをすると出かけるのが面倒なので家にあるもので適当に食べるってことで、ヲレはベーコンピザとコーラで晩御飯。
 父親は羽つき餃子を出すも作り方がよくわからないようで色々聞かれたり。何故か冷蔵なのに冷凍庫入ってててカチコチだったり。何とか手順教えて無事調理出来て食べ始めた。その後、母親が帰宅。カップうどん食い始めたのでヲレも追加でワンタンメンを食う。