大阪方面へ

定時後、TAKEがDAYFILERの発売日なのでヨドバシ行きたいってことで乗せてお出かけ。神戸線は京橋〜深江が8km渋滞。こっちは一応進んでたので何とか抜けるも海老江からまた渋滞で止まったので海老江で降りて43号線方面から阪神高速乗って北津守へ。あとはヤマダに停めて巡回。
ヤマダ、J&Pテクノランド、ソフマップザウルス等には残念ながらDAYFILERは無し。途中、共立、マルツ、デジット、千石などを回るも残念ながらEIAJ電圧区分1のジャック付きコードや、単4ダミー電池は見つからず。TAKEは最後に回ったなんば側のじゃんぱらでRiiのMini KeyboardのRF版でタッチパッドじゃなくトラックボールモデルが3千円台であったので思わず査収してた。来る最中にそういうのがあったら欲しいなぁ〜とか言うてたからな…そりゃ買うか。
ヤマダを出てヨドバシ梅田へ。DAYFILERをひたすらいじった結果、最低限の目的は達せられると確認。TAKEはその場でDF-X8000をお買上げ。晩御飯は飲食フロアに入ってるミートラッシュへ。目玉焼きハンバーグをドリンクセットで。んまい。

その後、梅田から阪神高速で帰還。月見山で降りてTAKEを送ってから第二神明で帰宅。