日々

 昼に起こされて起床。昼食は餅入りうどん。
 母親の知人ONのMNP予約番号は今朝発行されたらしい。0SIMさん早いな。が、昨日Amazonお急ぎ便で注文したOCNモバイルONEのエントリーパッケージはまだ届いてない模様。今朝最寄りの配達所に来て配送中なんだけど。これなら時間指定便で頼めば良かった(汗)
 3時にお茶。お茶の間にヤマトから荷物届いた。昨日注文したOCNモバイルONEのエントリーパッケージだった。てな訳で、母親が知人ONに連絡して、今から来ることになった。
 しばらくして母親の知人ONが来訪。まずは0SIMで500MB以上使った月の料金を確認。が、1年前の契約当時から一度も500MB以上になっていない。通話料も190円~700円と非常に小額。どうやら400MB以上になった時に0SIMから来るメールを見て勘違いしてた模様。
 これなら0SIMから変えない方がいいんじゃないかってことになり、さりげにサイバーマンデーセールで安くなってるZenFone Max Pro(M1)を買えばいいかってハナシになったところで、母親がOCNモバイルONEのスマホセット契約してZenFone Max Pro(M1)を譲ればいいってことに。
 母親からすれば知人ONに売却した分でドコモの違約金などの諸費用がタダになるのでお互い良いことづくめってことで。
 で、次はZenFone Max Pro(M1)のケースを検討。今のVAIO Phone Aは手帳ケースを使っていたが重たいので手帳部分のみを除去した黒いラバー加工されたシェルカバーだけを使っている状態だったので、同等のものを検討。最悪クリアで良いってことで。
 早速、母親のMNP予約番号を取得。My docomoのWebから取得しようとしたらスマートフォン版じゃ無理って言われた(汗)仕方ないのでPC版で取得。
 次にOCNモバイルONEのスマホセットを申込み。何故かOCNモバイルONEエントリーパッケージのコード入力画面が出ないので、エントリーパッケージの説明書に従って申込みを開始すると今度はスマホセットの選択画面が出ない。調べるとエントリーパッケージではスマホセットの申込みができなくなっているとのこと(汗)何それ。この時点で昨日注文したエントリーパッケージ300円×2つが無駄になった。
 何はともあれ再度OCNモバイルONEのスマホセットの申込みをやり直し。端末は知人ONが希望していたブルーが品切れだったので、VAIO Phone Aと同じシルバーを購入することになった。しかし、携帯電話番号入れてSMSでコード受け取るの必須なんだな。面倒な。
 そして端末はどうやらgoo SIM sellerでの申込みだったらしく、それが終わったらOCNモバイルONEのSIMの申込みになった。再びクレジットカード番号を入力。免許証の裏表の画像をアップロード。トリミングしてもいいけど画角は変えたらダメみたい。サイズ制限とかは無し。
 無事申込み完了。結果、OCNとOCNモバイルONEとOCNメールに申し込んだことになってそれぞれにIDやパスワードがある模様(滝汗)さらにOCNモバイルONEを使うと貯まるポイントのためにgooポイントに別途申し込めってことで手続き。さらにパスワードが増える(汗)
 その上でMNP4000円キャッシュバックキャンペーンはエントリー手続きが必要ってことで行う。OCN認証IDはランダムな文字列な上、変更できないらしいのでパスワード含めて初期状態のまま放置することに。OCNメールも同様だけど、こちらは変更できるっぽい。ただ、使う予定が無いので放置することに。
 途中で母親の知人ONは帰宅。晩御飯は焼豚と豆腐の味噌汁。
 ZenFone Max Pro(M1)のケースをあらためて調べた結果、ラバー加工ないけどハードシェルカバーのブラックがあった。あとクリアじゃないTPUケースもあったので、母親の知人ONに伝えたところ、TPUケースの方を希望したので、そちらを注文。

 色々と片付いたところで風呂入る。