DEEN入院お見舞い&まるこめ電話

 朝10時半起床。ちょうど両親が買い物から帰宅したところだった。朝食はベーコンエッグトーストとコーヒー。
 昼食はカルボナーラ
 母親の車に同乗して出発。第二神明で須磨から下道でDEENの入院してる病院へ。途中、川崎の工場の間を突っ切る道を進む。入り口あたりに当時のこだまとかひかりとか展示されてるんだ。あとは工場内路線にJR以外のどっかの車両が見えた。
 病院に到着。病室に向かうと居なかったので、適当に売店でコーヒーとか買って戻るも居ないので、談話室でコーヒー飲んで休憩。その後、再び病室へ。DEENは戻ってきていた。
 どうやら早々に手術だったようで、今終わって戻ってきたトコだった模様。尿管結石の石は砕いたけど、砕けきってないらしく、様子見て必要なら5/11に来院して砕くらしい。
 必要なものがいくつかあるってことで、近場のコンビニに向かう。母親がセブンカフェが飲みたいと言うのでセブン・イレブンへ。水とか買い出してコーヒーとか買って病院に戻る。
 テレビ見れないハナシから、スマートフォンで見れる旨のハナシをして視聴するもスムーズに見れない。うちのサーバマシンが貧弱なのかな?と思ったら隣のサッカースタジアムで何かやっているのかドコモのパケットが全然飛ばないのが原因だった(汗)
 母親はY!mobileなのでスムーズに見れるってことでREC-ON Appでテレビを視聴。DEENが思ったよりもお腹が減ってきたと言うので、食事制限も無いし、適当に近場のローソンまで買い出してから帰還。
 その後、だらだらと病室でテレビ見たり、スマートフォンいじったりしてたらヲレがドコモ2GB上限になって128kbps制限(汗)その後、母親もY!mobileが3GB上限になって128kbps制限。どうやら先日から外出が多かったので結構使ってた模様。
 DEENがスズキにまだかなと連絡入れたところ、ちょうど終わってこれからそちらに向かうとのことだったので、DEENと別れて病室を後にする。駐車場出ようとすると凄い料金。受付で割引受けるの忘れてたので再度院内へ。その後、無事200円で出庫。
 DEEN宅へ。しばらくしてスズキが来訪。代車のアルトを出してもらい、代わりに車検から帰ってきたハスラーを入れてもらう。請求書とかを預かる。スズキが帰った後、母親と共に第二神明で帰宅。
 晩御飯はハンバーグカレー。
 まるこめさんから電話。WiMAX来て、フレッツ光を解約して、ドコモをベーシックパックに落とした件とか、docomo withのiPhone 7を買おうと思ってる件とか。電話終わったら深夜0時前だった。