紅葉を見に中国地方へ

朝7時すぎだかに起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。ゴミの日なので家族全員で片っ端からゴミを下ろすも母親が日付間違えてたことが判明して再びゴミ持って上がったりとか。
 DEENハスラーに両親と共に同乗して出発。第二神明から太子竜野バイパスへ。一般道で佐用に出て鳥取道に入る。智頭で降りて板井原集落へ。紅葉を見て回る。

その後、一般道で奥津渓へ。大量の車で大渋滞。何とか停め場所見つけて停車。当然のように人も結構多い。紅葉スポットをあちこち歩き回る。その後、奥津渓の他のスポットもあれこれ見て回る途中に父親は歩き疲れて車に戻る。

母親とDEENと一緒に氷穴があるトコへ向かうも、電波は圏外になり、氷穴までの川沿いのルートが結構ヘヴィでアップダウンも激しく、何度も平行する道路に出るたびに道路そのまま歩けば良かったのではと思うも、電波が無いので氷穴の場所を調べる術が無く、二人に付いていく。無事到着。やはり、道路から直接すぐ来れるトコだった(滝汗)

帰りは道路をそのまま歩く。結構な距離だったので車まで戻るのにかなり時間がかかった。この時点で既に昼1時半を過ぎている。歩きまくったのでお腹はペコペコだけど、この辺りには何も食べるトコが無いらしい。何はともあれ出発して最寄りの道の駅へ向かうも満車で入れないのであきらめて次の目的地へ向かう途中のコンビニを目指す。
 何とかコンビニに到着。既に昼2時半を回っていた。時間的に弁当の選択肢も限られていたので適当にカツカレー弁当とからあげくん北海道チーズを査収して昼食。

その後、蒜山スカイラインの鬼女台展望休憩所へ。すすきに囲まれた道を歩いた先にある展望台から大山が綺麗に見えた。

あとは途中から高速に乗って一気に宍道湖の前にある温泉宿へ。素泊まりプランなのでチェックインして部屋に荷物とか置いた後に車で再度出発。松江駅の近場にあるジョイフルへ。ベーコンバターハンバーグと海老フライの洋食セットドリンク&スープバー付きを注文。DEENがちょうど海老フライを付けるメニューにするか悩んでいたので無事引き渡せた。

食べ終わってから近くのコスモ石油で給油して宿に帰還。温泉入る。フルーツ牛乳とかは無かったけど、Coke ONの自販機があったので適当にドリンクを査収。月曜だったのでスタンプ2倍だった上に抽選で追加スタンプもらえた。夜11時半頃に眠くなって就寝。