日々

 昨日BonDriverをbonDriver_pt2wdmに入れ替えた録画PCで再びエラーが発生。また0Mbps病か?と思いきや0バイトじゃないけど極端にファイルサイズが小さい。何だこりゃと思って、EpgDataCap_Bon.exeをチューナーの数だけ開いて確認しようとしたら、2つ目のチューナー開いたところでチャンネルの読み込みに失敗と出た。え?ちゃんとチャンネルスキャンしてるハズなんだけどと思いながら、チャンネルスキャン。
 出来たチャンネルスキャンファイルを見るとファイル名にチューナー個別名と思われるものが含まれてる。ああ、bonDriver_pt2wdm-S.dllのようにBS/110度CS自動判別で使ってたけど、チャンネルスキャンした時のチューナー固有名称が含まれるから他チューナーで使えないのか(汗)
 てな訳で素直にS0~S3、T0~T3ごとにBonDriverのdllファイルを用意して、それぞれでチャンネルスキャンして、チューナー数を設定。

 そういえば、昨晩TAKEから2Fの録画PCから異音がすると聞いてたので確認。最初はPT2外付けケースのファンにケーブルが当たる音かなと思ってたら、PCケースのBettyから音がすると判明。ケースファンかCPUファンにケーブルとかが当たってるパターンかも知れない。手間かかりそうなので対策は後回し。

 昨日届いた4分配器をPC-Q21にPT2と共に組み込んだFenteer PCE2PCI-P01のPCI基板の上部空間に置けないか確認してみた。問題なく入ることを確認。それなりに余裕もあるので必要に応じて絶縁テープなどで厚みが増しても問題なさげ。これで最短でのアンテナ配線が出来ると同時にPT2関連が全てPC-Q21の底面に集中するのでメンテナンスがやりやすくなる。
f:id:nyanonon:20201126182902j:plain