日々

 昼起床。昼食はミートスパゲティ。
 母親の知人KMが来訪。先日HDD故障で別のHDD入れてWindows 10をクリーンインストールした東芝ノートPCで筆まめの住所録が無いと言う件。見てみると、そもそも筆まめが入ってない。筆まめの住所録はユーザーフォルダにあるらしいが検索しても出てこない。つまり、故障の時点で既に無かったことに。
 とりあえず、郵便局のはがきデザインキットを代替えに使うようにと入れておいた。あとは、またもやアドウェア的なものが複数入っていたのでアンインストールして関連ファイルを削除。
 あとはスマートフォンのタイムラインとかで拾われて使われたら怖いなってハナシが出たので、指紋認証などのハナシをした上で設定。それからシステムアップデートが来てたので当てる。11/1までのセキュリティアップデートだった。歩数計入れたが動かないってんでいつものPedometerを入れる。
 3時にお茶した後、母親の知人KMは帰宅。その後、東京録画PCも含めて直近1週間のタイマー入れ作業。
 父親の0SIMの申し込みは本人確認書類不備のメールが届いてた。調べてみるとパスポートに住所の記載が無いと使えないんだとか。てな訳で健康保険証を使うことにして再度本人確認書類をアップロード。こちらは有効期限付きでないといけないらしい。顔写真は無くてもいいのかな。よく判らん。
 晩御飯はポテトのフウヨウハイとわかめとおあげの味噌汁。
 未読しようとしたら、自宅のNASが満杯近くなってて慌てて整理作業。
 未読の途中で母親のEdy受け取り2日後の件を思い出したのでやらせる。無事に受け取り完了。本当に普通に楽天ポイントNFC搭載スマートフォンEdyカードに入れられるんだな。が、期間限定ポイントは入れられない模様。
 ふと母親の件で自分の楽天ポイント見ると今月末で消滅する期間限定ポイントが結構溜まってたので、多田くんは恋をしないのOP、EDを楽天ブックスで査収。