Chromecastを取り付けに母親の知人TD宅へ

 昨日、母親の知人TD宅でChromecast欲しいと言われたので中古とか安いのを探しているハナシをTAKEにしたところ、使ってないのが手元にあるってことで譲ってもらえることになった。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハンバーグカレー。
 夜8時すぎに母親を乗せて母親の知人TD宅へ。早速、TAKEから譲り受けたChromecast(第二世代、赤)をリビングのSONYのテレビに接続して設置。が、HDMI入力2の端子が接触不良で映らないので、HDMI入力1に繋いでセットアップ。HDMI入力1に繋いでたレコーダーはHDMI入力2で映ったので入れ替え。
 Chromecastのスマートフォンでの使い方とPCでの使い方をそれぞれ説明。その後、お茶を入れてもらって一服。Chromecastのお代は結局最安価格と同額頂けることになった。その上で、ヲレにも色々お世話していただいたからとギフト券とかもらってしまった。感謝。
 夜10時すぎに帰宅。そういえば、知人TD宅のルータは2.4GHz帯しか対応していないAterm WR8170Nだったので、お礼の意味も込めてフレッツ光のホームゲートウェイに使える無線LANカードを買って付けてあげようってことで注文することに。