日々

 朝7時半起床。少し寝坊した。最寄りのマクドのドライブスルーでアプリのクーポン使ってソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文。食べつつ、第二神明で出社。
 昼食はTAKEが宅配頼むタイミングに乗っからせてもらってガストのチーズinハンバーグ弁当。
 ahamoが始まったことに気付いたので、dアカウントのアカウント名を変更して、連絡先メールアドレスをドコモのメールアカウントから変更。あと、オンライン発行dポイントカード番号ってのが必要らしい。何だそれ。
 とりあえず、ahamoのサイトで案内された通りに取得したけど、一部番号が隠されてる。この番号ってどこで全桁見れるんだ?まあ、向こう側で勝手に使われるだけの番号なのかも知れないから、気にしなくてもいいのかも知れないが。
 んで、ahamoの申し込み。が、ドコモのサービス全部強制解約だと思っていたら、ケータイ補償サービス、お申込書電子交付、ドコモからのお知らせ、通信の最適化(非適用)、dポイントクラブ、ドコモマイショップは継続になるとのこと。
 面倒なのでMy docomoで解約してからahamo申し込むことに。ドコモからのお知らせは配信停止にしていた。それなら通信の最適化(非適用)みたいに現在の状態書いてほしいところ。
 で、ドコモマイショップはどう考えても今後ahamoに関係ないのに継続って何でやねん。しかも、解約は電話か店頭でしか出来ないとのこと。急に時代逆行させられた感(汗)解約すらオンラインで出来るようになったのに。
 んで、電話するも全然オペレーターにつながらず待ってたら、ドコモ側から時間かかってるんで切るね。と強制的に切られた。何それ。しかも、電話も店頭も受け付け時間あるから夜とかに出来ない。
 定時後、第二神明で帰宅。
 しばらくして父親を乗せて出発。最寄りのサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバーを注文して夕食。食べ終わってから帰宅。
 あらためてドコモのカケホーダイプランからahamoに契約変更。ahamo公式サイトの「申し込み」ボタンって画面最下段までスクロールしないと出てこないのに戸惑ったものの、以降はほどなく完了。
 てな訳でahamoに変更完了。早速、ahamo公式アプリもインストールして、残り容量が20GBになってることをも確認した。
 夜遅くに母親が帰宅。親戚の子がPLEXのUSBチューナー見つけたらしいが、親に預けたところどこへ行ったかわからなくなったらしい(汗)後日見つけたら宅配便とかで送ってもいいと言うてくれてるらしい。
 まるこめさんがahamo契約したいってことで教えるも上手くいかない&面倒になってたので、こちらで代行することに。dアカウントのドコモメアド削除と携帯電話番号登録だけやってからahamoにプラン変更。ほどなく終了。
 SIMカード交換要らずに済むパターンは楽でいい。その後、まるこめさんの通話テストに付き合って深夜まで電話。
 風呂入ってから就寝。