ポケモンGOスペシャルウィークエンド

朝11時半に起こされて起床。父親が出かけるので早めに昼食食うらしい。昼食はそうめん。食べ終わってから母親が父親を送りに出かけていった。
ヲレはポケモンGOスペシャルウィークエンドに参加すべく大久保IC前のマクドへ向かう。すると、イズミヤのトコのソフトバンクショップのポケストップも対応してることが判ったのでそちらの無料の駐車場へ。あとはポケストップを回してチェックイン。

コード入力時にGPSを探していますと出た。GPSを探していますが消えるのを確認してからコードナンバー入力のOKボタンを押して、無事にチェックインに成功。メダルをゲットすればイベント参加に成功。早速、このポケストップ近くにアンノーンを発見したのでゲット。が、以後は全然出てこない。
てな訳で、駐車場から出て近所をうろついてみると全然関係のない公園などのポケストップ近くとかでもアンノーンがちょこちょこ出現していたのでゲットしまくる。一旦帰宅するとちょうど母親が帰ってきてたらしく、買い物を頼まれそうになるが近くのアンノーンを発見したのでスルーして捕まえに行く。
その後、再度帰宅して母親に買い物あるなら乗せていくと誘って出かける。途中、アンノーンをゲットするために寄り道しつつ、プライスカットに到着。母親が買い物してる間もポケモンGOを開いて見てたけどアンノーンは全く現れず。やっぱ、ポケストップやジムが近くに全然無いトコだと出ないのかな?
買い物終わった後に帰宅。トイレ休憩した後、ポケストップの多い石ケ谷公園に行こうと思ったので、あの辺りに詳しい母親を連れて出発。が、父親から迎えの電話が来たので一旦西明石へ。途中、アンノーンを見つけるたびに寄り道してゲット。父親を拾ってから帰宅して3時のお茶。
その後、再度母親を乗せて石ケ谷公園まで案内してもらうべく出発。石ケ谷公園はここに引っ越してから一度も来たことが無かったが、めちゃくちゃ広い無料駐車場にめちゃくちゃ広い敷地。それに体育館や乗馬体験施設など色々と充実している。ここをのんびりと一周してアンノーンを沢山ゲットして帰宅。
昨日Amazonに注文したカタロムが届いてた。開けるといきなりCCさくらだったので驚いたが、これ裏面の広告か(笑)

晩御飯はとんかつ。そういえば、ポケモンGO開いたまま見てたが夜8時を回った途端に画面上に出ていたレアポケモンが全部消えた。こういう風にイベント終了するんだな。