まるこめさん来訪でいきなり!ステーキへ

朝9時頃起床。両親は出かけていった。朝食はサンドイッチとコーヒー。しばらくして両親が帰宅。アトム・ザ・ビギニング見てる間に早めの昼食。その後、母親が父親を送りに出かけていった。
母親が帰宅後、しばらくして母親の知人が来訪。Google Nowランチャーのホーム画面にあるGoogle検索ボックスが反応しなくなったってことで見てみるも判らないのでGoogleアプリの初期化で対応。あと、Google+の位置情報が使えなくなってる件もGoogleマップを使うように変わった旨を説明して設定。
3時にお茶。
REGZA Z7000(37Z7000)にRaspberry Pi Zeroを繋いでLibreELEC(KODI)を動かした際、テレビのリモコンで操作出来るけど「レグザリンク」ボタン→「レグザリンク設定」→「HDMI連動設定」→「HDMI連動機能」が「使用しない」だと操作が効かなくなる。逆に「レグザリンク設定」→「HDMI連動設定」→「連動機器→テレビ入力切換」と「連動機器→テレビ電源」と「テレビ→連動機器電源オフ」は「連動しない」にしておかないと意図せず電源が切れたり、入力が切り替わったりするので注意が必要。

母親の知人は帰宅。母親は父親を迎えに出かけていった。
まるこめさんから電話。店でヒマになってお腹減ったとか。ヨドバシからの荷物待ちをしてるらしいが、明日届く予定になったので何だかんだで今からこっち来るってことになった模様。
未読終わってから西明石へ。まるこめさんを拾ってから、小腹が減ったのでお菓子とかってんで一旦自宅へ帰宅。軽くお茶してダベる。Raspberry Pi見せたり、LibreELEC見せたり、そのまままるこめさんがサンプルに再生はじめたこのすば2の1話を結局そのまま最後まで見てたり。
閉店時間も近いので、ヒラキへお出かけ。いつものように靴とか色々を買ってた。その後、晩御飯にいきなり!ステーキへ行くべく第二神明から北神戸線経由で神戸線へ。京橋で降りて、富永パーキングに停めて、のんびりと駅前通りを歩いて向かう。夜11時までなのでオーダーストップには余裕で間に合ったものの、満席なので店の前のチェーンで区切られた行列枠で並ばされる。

しばらくして入店。イス付きの席だった。まるこめさんは国産サーロインを予定していたが本日売り切れってことで、USサーロイン200gを注文。ヲレはヒレステーキ200gとライスを注文。やはり、ヒレ旨い。

駐車場まで戻った後、まるこめさんを阪急三宮駅まで送ってから、いつもの西神中央に向かう下道でのんびりと夜0時頃に帰宅…ついでに0時回るのを待って近場のポケストップ回してから帰宅。
風呂入ってから就寝。