日々

出社時に昨日届いたKEIYOのBluetooth車載スピーカー AN-S020を早速フィットハイブリッドで使ってみた。本体にスイッチは無いのでエンジン始動で電源ON。ランプの片側が赤く点灯。反対側が青く点滅。待っててもペアリングと喋らないので、スマートフォン側からペアリングを行うと丁度待ち時間を終えたのか「ペア…」の声が一瞬聞こえた。ペアリング時にはポロロッといった音がする。
音量は悪くない。音質はいわゆるポータブルラジオ的な感じで、高音が若干こもり気味、音量を上げると若干音割れしやすい。最近のCDからリッピングした音源だと最大音量はかなり大きすぎるので高速運転時でも音量を搾りたい印象。
帰宅時にも試してみたが一度ペアリングしてるのでエンジン始動で自動的に電源が入って即接続された。ただし、音楽再生は自動的に再開されない模様。発話ボタンを押すと再生される。通話も試してみたが相手側もこちら側も特に聞き取りづらいといったことは無い模様。通話時の音量は若干小さめに思えたので、音量調整で最大にしておくと良いかも知れない。
定時後、第二神明で帰宅。途中から大雨になってきたので自宅までの道路をまたぐだけのために傘をさした。晩御飯は肉じゃがと豆腐とふの味噌汁。アイカツスターズ見終わってからお茶入れてもらって一服。