日々

GPD Pocketは結局リカバリしてもライセンス認証が通らない模様。まあ、最初から判ってたことだけどWindows 10は正規のものが入ってなかったと考えて、素直に正規のプロダクトキーを使ってWindows 10をクリーンインストールし直す方向で考えるか。ライセンス手元に1つ余ってるのを思い出したし。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は豆腐ハンバーグとコーンスープ。
そういえば、少し前にebayのsalewish(KE CHAO)で購入したNexus 5のExternal battery case(外付けバッテリー内蔵ケース)Power Packが届いてた。8/23(水)の昼に注文。8/24(木)の夜に発送通知だったので、2週間と1日で届いたことになる。価格は送料も入れて15.98豪ドル(PayPal支払いで1,412円)だった。
パッケージには本体のみが入っていて説明書や充電用ケーブル等は入っていない。本体のラベルには品名としてBackup Battery、容量は3800mAh、入力は5V 0.5A、出力は5V 0.8Aと記されていた。Nexus 5を乗せる面はクッション性のある生地で、背面は本皮風の生地。下部はNexus 5より1cmほど出っ張る形状で、電源ボタンと残量ランプがある。底面には充電用のmicroUSB端子が左寄りにある。
電源ボタンを短押しすると電池残量に合わせたランプの数が一定時間青く点灯する。点灯中に再度電源ボタンを短押しすると消灯する。INと書かれたmicroUSB端子にUSB ACアダプタ等で給電すると、電池残量表示の際に消灯していたランプが点滅して充電状態となる。
Nexus 5を取り付けると上部に押さえカバーが来るカタチになるが、カバーは画面側に引っかかるようにはなっていない模様。あくまで上部に飛び出さないようにだけしているみたい。あと、Nexus 5を取り付けただけでは充電はされない。電源ボタン短押し、短押し2回、長押し等いくつか試してみたがNexus 5に給電されない。うーむ、ハズレ引いたかな?(汗)まずはebayなりショップなりに連絡かな〜。