日々

 昼起床。昼食はそうめん。
 昨日Amazonで注文したHOMIEEのバッテリー内蔵卓上扇風機(UF1001)が届いた。妙な形だし、想像よりも結構大きめだったけど、風量も悪くないし、音もうるさくないので良し。充電がmicroUSB端子なのも汎用品が使えて便利。説明書は日本語と英語の2ヶ国語だった。色はBlack以外にWhiteもある模様。

 ボタンを押すと左端ランプが青く点滅して弱風、さらにボタンを押すと中央ランプが青く点滅して中風、さらにボタンを押すと右端ランプが青く点滅して強風、さらにボタンを押すとランプが消灯して停止。

 充電中は右端ランプが赤く点滅するけど、すごく弱い明かりなのでわかりづらい。と思ったら、背面microUSB端子右上近くが赤く点滅してた(汗)充電中もボタンを押すと動作する。バッテリーは18650(3.7V 2000mAh)とあるけど分解しない限り取り外しは出来ないっぽい。給電は5V 0.5~1A、消費電力は4.5W、バッテリーで6時間使用できると書いてある。
 フル充電まで5時間程度かかった。充電が完了するとランプは赤い点滅から赤い点灯に変わる模様。
 三日月状のアーム内は左に30~45度程度、右に90度回転させられる。左に回転させると若干下向きに、右に回転させると若干上向きになる。それ以外に角度調整をする術は無い。
[asin:B0895JDKLR:detail]
 晩御飯は一口かつとコーンスープ。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。