TAKEを免許更新センターへ送迎

朝6時前起床。6時半に出発。第二神明で出社。
Betty+D525MW+PT2のDebianに入れたChinachuは昨日の夕方に2本ほど予約録画した後、何故かOSごと落ちてたっぽい。DVBではあるけれど、PT2のドライバのバグ問題だろうか?
TAKEが出て来たところで乗せて出発。第二神明で免許更新センターへ。TAKEを降ろす。行きにガス欠ランプ点いたので、旧神明沿いを175号へと走ってガソリンスタンドを探すも数めっちゃ減ってるっぽい。少なくとも坂終わったトコから175号までは2つしか無かった。キグナスが安かったのでレギュラー満タン給油。カードで125円。楽天ポイントカードも使えた。
大蔵谷から第二神明に乗って再び出社。
GRiPhone FREE CUT(150×85×5mm)を10mmの方眼紙のPDFを印刷したものに当てて短辺を10mmずつカッターナイフで切り分ける。5mm余った分は適当に別途使おう。10mmずつ切り分けた分を裏面の剥離紙の部分の文字を合わせながらセロテープ等で再度繋ぎ合わせたら、今度は長辺を10mmずつカッターナイフで切り分ける。

これで10mm角のすべり止めシールが8×15=120個出来た。税込・送料込650円なので1個5.42円。2.5インチHDDケース LHR-PBNU3 1つに4個使うので22円弱か。1枚買えば30台分。これなら悪くない。

ちなみにGRiPhone FREE CUTはGRiPhone Bitsと違ってゴム面に保護フィルムが貼られている。剥がすのは剥離紙を切る際、裏に貼り付けたセロテープを使うと楽ちん。

定時より1時間ほど早く退社。第二神明で免許更新センターへ。TAKEが最初に言ってた予定時刻よりかなり早く終わった模様。TAKEと合流後、乗せて第二神明で再び事務所へ。ギリ17時到着。そのまま、再び第二神明で帰宅。
そういえば、昨日くらいからついに母親がダイニングのテレビに良くブロックノイズが出てることに気付き始めたので、RD-BR610からの分配じゃなく、元のアンテナ分配器から配線する方向で検討。アンテナの元からテレビまでは3m弱で、地デジとBS/CSの2本が最低でも必要。とりあえず、Amazonで良さげな業者を見つけたので発注。
晩御飯は肉じゃがとわかめとふの味噌汁。クズの本懐見てる間に眠気が結構来たのでお茶入れてもらって一服。