日々

出社時、自宅を出る時に玄関でセミの鳴き声が一瞬聞こえたか?と思ったんだけど姿は見えず、声も聞こえなくなったので何だったんだろうと第二神明で出社。そして、事務所の駐車場に到着後、自分の足を見て驚愕!セミがとまってた(滝汗)これ、運転中に暴れ出さなくって本当に良かった。事故るトコだわ。何とか駐車場で足ぶん回してセミに離れていただき終了。

日中、那乃さんに秋月電子で買ってもらった12V 1AのACアダプタ(GF12-US1210)が届いた。本体はコンセントプラグサイズで小さい。外径5.5mm、内径2.1mm、プラグ長さ9.5mmなのでそのままDBPOWER VGA7に使える。

付属ACアダプタは12V 2Aだったが消費電力は7Wらしいので問題なく動作した。これでクッションケースに一式入れておける。

そういえば、いつも集金に来てくれる銀行さんもトレーナーであることが判明。週末は王子公園でエレブー取れるか行って来るので来週報告を聞くことに。
かおりちゃんから突然ミニリュウが事務所に出てると教えられ、慌てて起動してゲット。TAKEの端末にも出てたので、かおりちゃんが伝えに行き、慌てて降りてきたTAKEも無事ゲット。
定時後、昨日と同じく第二神明で帰りがてら明石SAのポケストップに寄る。そして何故か昨日と同じくこの時間帯は今まで持ってないポケモンがゲットできる。ピクシーとトランセルオニドリルを捕まえた。
そういえば、足場の組み立てが始まってて3Fまで出来かけていたので期待して見てみるとベランダ側はまだ全く何も出来てなかった…。BSアンテナ付けられるのは週末までおあずけかなぁ…。

晩御飯は肉と豆腐を煮込んだヤツにわかめとふの味噌汁。
昨日ヨドバシに注文したSATA電源をFDD4ピン電源に変換するケーブル(ainex SA-076A)が届いた。これでmPCIe→PCI×2変換のPCIスロット側基板に電源を供給出来る。


未読一段落ついたところで、味カレーに加えて三ツ矢サイダー飲みつつ一服。
未読終わってからボール補充がてら近場のポケストップ回ってからマクドへ。途中、マクドに近いポケストップの公園もあった。紙クーポンのコーヒーMをホットで。フォトカツやりつつ、ポケストップ回す。0時前に撤収。帰りも同じコースでポケストップ回す。自宅近くまで戻ったところでたまごからピカチュウが生まれた。あと、クラブをやっとこさ発見。初捕獲。