HDD&HDDケースが届いたので組み立て&初期化

M350-945GSEのスロットカバーはBettyのものから純正のものに交換。あと吉田君のNASとしての設定を詰めてほぼ出来上がり。
定時後、しばらく作業するもTAKAさん達が来るまで結構かかりそうだったのとおみやげ渡すだけってハナシっぽいので今日のところはTAKEにおまかせして第二神明で帰宅。晩御飯はゆで卵乗せカレーライス。
先日ドスパラロジテックダイレクトに注文したHDD(東芝 MQ01ABD100)とケース(ロジテック LHR-PBNU3W)が届いてたので早速開梱。

ケースはロジテックUSB3.0接続2.5インチHDDケース LHR-PBNU3Wで、先日ヨドバシ.comで買ったLHR-PBNU3のweb限定簡易包装モデル。

と言ってもパッケージが化粧箱じゃなくて段ボール箱ってだけで箱の形状や内容物は全く同じ。

そういえば、今回HDDを何個も組み付けてて気付いたけど前モデルのLHR-PBGU2と違って底面にゴム足とか無く、サラサラしたマットな仕上げになってるせいで積み上げると少し滑りやすいのにはちょっと注意が必要かも。
あと、前モデルのLHR-PBGU2と違って安全な取り外しを行うとHDDの電源が落ちてアクセスランプが消灯するのはコネクタ抜き差し時にHDDを揺らさないように気を使わずに済むので便利。
仮面ライダーアマゾンズ見てる間に眠くなって寝てしまう。後で親に叩き起こされる。