日々

昨日、回復ドライブでリカバリ仕掛けたTransBook T90Chiはようこそ画面から先に進まないまま止まっていたので強制的に電源を落とした。やはり、例の給電できるUSBハブが怪しい気がするってことで、USBホストアダプタを介して通常のUSBハブと有線USBキーボードと有線USBマウスと回復ドライブのUSBメモリを取り付けてリカバリを開始。昨日よりも遥かに早くあっさりと無事終わった。
で、一通り初期設定してアンインストールとかインストールとか。PSO2まで動作確認できたので一応終わり。
定時後、TAKEが仕事忙しすぎて昨日買ってきたZenfone Max黒も触れてないってことで、液晶保護フィルム貼りを依頼されて実施。レイアウトが位置決め用の滑り止め押さえとか付けてたけど、結局今まで通りに細かく位置決めしながらホコリを随時取って貼り付けることになった。一応、それなりに綺麗に貼れたと思う。そういえば、内蔵ストレージを確認させてもらったが10GB以上空いてるのでarrows M02の8.45GBよりは優秀。もちろん、Nexus 5の12GB以上に比べると劣るけど。
少し遅くなったけど、軽くフォトカツしてから第二神明で帰宅。晩御飯はかつ丼。食べ終わってから先日イートレンドで注文して昨日不在届けが入ってた佐川急便の荷物が何も言わなくても今日再配達されてて無事届いてたので、早速先日届いたヨドバシのんとドスパラのんと合わせて開封。
そこで気付いたけどイートレンドからの荷物は、箱も梱包テープも上面に貼られた印刷ラベルも中の緩衝材も納品書も全てNTT-X Storeと同じ。発送元の営業所も同じ羽生だし、これは羽生に共同で使える大型倉庫とかあって、そこが送ってきてるものなんだろうか?ちょっと気になる。
開封したHDDケースとHDDの組み立てを開始。そういえば、長年ロジテックのこの2.5インチHDDケース(LHR-PBGU2)を使ってるけど今回初めて不良品に出会った。SATAコネクタの左右を固定してる留め具が奥まで入らずに出っ張った状態で、HDDを取り付けようとすると干渉する。仕方ないんで留め具を横に折り曲げて干渉しないようにしておいた。
組み立ててフォーマットが終わったところで、NASに付けてた回収用HDDと交換して回収作業を開始。