Windows 10のシステムイメージの作成はUSBハードディスクで成功

日中、Windowsでのシステムイメージの作成。USBハードディスクだと上手く行った。ちなみにNTFSでなければ取れない。SDカードだと選択できるけどシステムイメージ作成中にメディア入れろメッセージが何度も出てダメ。USBメモリだとFAT32でもNTFSでも選択できない。システム修復ディスクはCD/DVDにしか作成できないので今回はスルー。
回復ドライブからはシステムイメージからの回復を指定したところでエラー出て実行できないので、結局Windows 10のインストールUSBメモリで行うことにした。ウィンドウ内のメッセージ等がはみ出ているのは仕様らしい。ディスクのフォーマットはチェック入れると上手くいかない模様。USBハードディスクのシステムイメージをNTFSフォーマットしたUSBメモリにコピーしてもシステムイメージの回復から選択出来なかった。
これでバックアップは確認出来たので、明日はWindows 10のリセットを試してみよう。