昇降こたつテーブル運び込み

昼起床。昼食はそうめん。しばらくしてから母親に手伝ってもらいながら、車から昨日持ち帰ってきた昇降こたつテーブルを運び出して部屋に運び込む。さすがに二人でも3Fまで狭い場所を苦労しながら持ち上げて運び込むのは大変だった…。クタクタになったところで3時のお茶。
あとは昨日まるこめさんから頂いたブツを整理。まずはFONルータ。有線LANポート付きの2代目モデルであるLa Fonera+(FON2201)。まるこめさんのIDに紐付けかも知れないので使えない可能性もアリ。


あと、PLANEXの無線LANルータ MZK-WNH。恐らく当時うちからまるこめさん宅に行ったブツ。


あと母親用に渡された洗顔フォーム。

んで、最後にXperia Z Ultra WiFiモデル ホワイト(SGP412JP/W)。ray-outのフラップタイプ・レザージャケット(合皮タイプ)のブラック(RT-SOL24LC1/B)が付いてたけど、これ付けてるとmicroUSBポートがふさがるのでマグネット端子以外から充電が出来ないのがちと不便(汗)左右逆向きに取り付けられてたのでmicroUSBポートがふさがってた。ちゃんと正しい方向に取り付け直すとmicroUSBポートの部分がちゃんと空いていた。


夕方になってからやっとこさ部屋の片付けを始めて、昇降こたつテーブルを置く場所を確保。無事置けたところで今はまだ使う訳じゃないので物置として荷物を積み上げて本日は終了。

まるこめさんから受け取ったFONルータの動作確認。パスワードが判らないので有線LANで接続。FONルータはちゃんと登録されてた。試しにFON公式で想像されるアカウントでログインしたら成功。アカウントはやはり生きてる模様。とりあえず、底面の丸穴から見える赤いリセットスイッチを電源が入った状態で30秒ほど押し続けて初期化。FON2201のファームウェア1.7.0.r1をダウンロード。ファームウェアアップデートで当ててみた。画面上に状況表示が逐次される。POWERがオレンジとグリーンの点滅を繰り返して、20分ほどしたらオレンジの点灯になったので再度接続してみるとアップデートが無事にされていた模様。
まるこめさんから受け取ったXperia Z Ultraの動作確認。電池が完全に無くなってたので満充電に近くなったところで電源ON。何も考えず初期化を実行。ビルド番号が14.1.B.3.320のAndroid 4.2.2だったので、2014/05/21に公開された14.1.B.3.357へアップデート。さらに2014/07/03に公開された14.3.A.1.293へアップデートするとAndroid 4.4.2になる。これが最新っぽいけど、Easy Root Toolのv3以降でroot取れる模様。とりあえず、最新までアップデート出来たところで再度初期化。
晩御飯はかしわと豆腐とふの味噌汁。