ザウルス電源ボタン故障

ザウルス SL-C860はACアダプタ端子の接触不良(恐らく端子と基板のハンダ部分)でプラグを動かすと充電状態になるっぽく、ここ数ヶ月騙し騙し使ってきたけど、ここに来て電源ボタンが物理的に壊れたらしく押しても反応が無くなった。今は1分後にオートパワーオフ、HOMEボタンで電源ONで何とかなってるが、電源が一度でも落ちてしまったら二度と電源入れることが出来ないのでわ(滝汗)ヤフオクでまた探すか…。
定時後、DEEN宅へ。1Fに残していた録画PC関連の機材一式を撤去。うち1台の録画PCを2Fのラック最下段に設置させてもらう。アンテナはnasne経由でテレビに繋がってたので根本に分配器挟んで接続。LANケーブルはHUBの口が余ってたので素直にそこに接続。電源は大元の集中タップからの分が埋まってたのでNEOGEO Xの隣にあるドリキャスNEOGEO Xと同じ延長タップの方に差し替えさせてもらって、そこに接続した。
テレビ側にアナログRGB端子あるみたいなんで、いざって時の確認用にアナログRGBケーブルと、マウス機能付きUSBキーボードを後日持っていくとしよう。あとは6分配器使ってるんで、2分配器か3分配器あたりにそのうち交換する方向で。
1時間ほどで作業は終了。第二神明で帰宅。晩御飯はステーキ。今日持ち帰った荷物は面倒なので車の中に放置。15インチ液晶ディスプレイはともかく、ThinkPad X200sくらいは部屋に持ち帰っても良かったかも知れない…。

未読始める前にお茶入れてもらって一服。