日々

朝8時前起床。大久保IC前のマクド朝マックのソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文。ドライブスルーで査収して食べつつ、第二神明から白川JCT回りで大阪方面へ。渋滞も無くてかなり早めに着きそうだったので、たぶん一番最寄りと思われる長柄で降りたがナビの案内を見る限り、大和田からの方が距離が近いと知って軽くショック。
まるこめさん宅に到着。連絡すると早めだったにもかかわらず早々に降りてきてくれて合流。早速、届ける折りたたみ自転車をトランクに積み込んで出発。湾岸線だから大和田に戻って淀川左岸線に行けばいいのに間違って新御堂に乗ってしまい、さらに降りるところを間違えた結果、延々となんばまで走るハメに(汗)西長堀へ向かう途中に関西スーパー併設のマクドがあったので、朝食まだ食えてなかったと言うまるこめさんが注文。一緒にさくらんぼシェイクSを買ってもらう。
西長堀から湾岸線に向かって岸和田近辺で降りて、まるこめさん知人宅へ。めっちゃ駅前だった。早々に受け渡しも終わって用事が無くなったが、池平はんは今朝出発前に昨日電話した件で連絡があって今日は仕事で7時頃まで帰ってこないと聞いていたので、師匠に連絡。用件はあるものの、今日はもう無理ってことで次の週末にってことになったので湾岸線乗って帰還。
淀川左岸線抜けて姫島で降りて十三方面に差し掛かったので、まるこめさんが用事があるという淀川郵便局へ。ここでも用事が終わったところで昼12時半。昼飯どうするか聞くと朝マックが遅かったせいかまだ食べる気無いってことで素直に送って別れてからヲレは帰宅。大和田から白川JCT回りで大久保へ。途中からすごい大雨になった。
昼食は遅めになったけど、母親がたこ焼き用意してくれてたので食う。が、食ったら死ぬほど眠くなって仮眠。3時に起こされてお茶。再び眠くなって寝る。
夜8時すぎに池平はんからの電話で起床。スクフェスの件とか、痛SIMの件とか。晩御飯はオムライスとオニオンスープ。