リフォーム後の引っ越し作業1日目

朝遅めに起床。朝食を食ってから母親が先日買ってきたジーパンを交換すべくイズミヤへ。吉田君は既にこっちに向かってるらしく住吉浜で大渋滞にハマってるとの連絡が来た。無事交換が終わって帰宅後、散髪へ。終わって帰宅してから昼食。餅入りきつねうどんを食う。
あと、先日amazonで注文したiPad miniノートパソコン風キーボードが届いてたので早速Miix2 8に取り付けてセットアップ。

うん、良いカンジ。

その後、吉田君が来訪。延々とダベり続けて気付けば昼3時。母親がお茶を出そうかと言うと、吉田君は昼飯食ってないらしく、出かけて食おうってことで出発。ヲレは既に食ってるのでドリンクバーで付き合えるってことでサイゼリヤへ。マルゲリータピザとドリンクバーを注文。

そして延々とダベり続けて気付けば夕方6時。店を出てさっさと引越し作業を開始すべくDEEN宅へ。
DEEN宅に着くと駐車場が空いている。どうやら出かけている模様。これ幸いと、駐車場にフィットを停めて後部座席倒して満載にしているゆうパック中箱を部屋の中へと運びこむ。箱に全部の荷物はほぼ確実に入らないし、作業人数も少ないので、今回の目的はソファ等が次に出せるように部屋のドアを90度じゃなく180度開けられるようにするため、その邪魔となっているB5ラック、次に壁面のA5ラックの中身を出すことにした。
B5ラックからB5本を出して、ゆうパック中箱に詰める。大箱なら底面がB4だけど中箱は底面がA4なので出来た隙間にA5棚から出したコミックス等を詰め込む。これをひたすら繰り返す。それと平行して、別のB5棚やA4棚から先日処分を決めたレトロPC系のマニュアルやシステムディスクなどを探して分別していく。
箱詰めが終わったところで、仕事終わりのまるこめさんが来訪。しばし、吉田君とかとダベっててもらう。その間にB5本棚を動かす。続いて、壁面のA5本棚+連結棚をバラして移動。これでドアが180度開くようになった。

その後も延々とダベり続け、その様子を伺いにいつの間にか帰ってきてたDEENが0時半くらいにお茶入れてくれて一服。んで、まだしばしダベり続けた後、晩御飯食ってないから食べようってことになり、深夜2時出発。既にサイゼリヤ等の深夜2時まで営業してるトコも開いてないってことから、吉田君などの希望でステーキガストに行ってみることに。吉田君は大久保に車を置きっぱなしなのでそちらへ向かうことも考慮して、2号線を延々と走って朝霧のステーキガストへ行くも既に営業時間終了。この時点でほぼガスト一択になった。
大久保のガストに移動して晩御飯。目玉焼きハンバーグとコーンスープのセット。あと、ガストアプリ入れると初回ドリンクバー無料だったのでドリンクバーも注文。

延々とダベり続けてたらレジを一旦閉める5時前になったと店員から言われてレジが再び開く30分後まで待っても良かったが、ここで店を出ることに。自宅の駐車場に移動して吉田君と別れて、吉田君は帰宅。ヲレとまるこめさんは寝てすぐに起きたらコメダ珈琲のモーニング行くことになったので、下道でのんびりとDEEN宅に朝6時帰還。
ヲレは寝場所を快適にするためにゆうパックの箱を天井近くまで積み上げ直して床面スペースを確保してから就寝。