ドコモのガラケーSH-03Eを契約

定時後、TAKEを乗せてジェームス山ケーズデンキへ。ドコモのSH-03EをauからのMNPで契約。auのGRATINAもドコモからのMNPで2台契約するつもりだったが、auの受付担当者がこの時間は居ないとのことで取り置きしてもらい明日来ることに。てな訳でSH-03Eのみ契約。端末代金は一括で税込9,720円。必須オプションはiモード、iチャネル、ケータイ補償だけ。タイプシンプルバリューで月々サポートが使えるのでeビリング申し込めば毎月0円で維持出来る。
開通待ちの間にパソコン工房へ。先日見かけた3Rのミラキャストアダプタ(3R-KCMIRA01)を査収。

その後、垂水のケーズデンキも見に行こうと移動中に開通したとの連絡が入ったのでUターンして店に戻る。

受け取ってから晩御飯にかつやに行こうってことで名谷から第二神明で明石西へ。せっかくなんでとイトーヨーカドーに先に寄る。ケータイコーナー無いと思ったら2Fにedionが入っていて、そちらにコーナーあったので軽くチェック。TAKEはHPのノートPCのバックアップメディア片付け用にCDケースサイズで厚みあるけど6枚入るケースを見つけて査収してた。
かつやへ。ヒレカツ関連が150円引きってのを今日Web上で見たので来てみたら今日からのセールだった模様。ヒレカツ定食を食う。普通に美味い。

その後、第二神明でTAKEを送ってから第二神明で帰宅。
ミラキャストアダプタ(3R-KCMIRA01)を早速使ってみる。残念ながらNexus 5では上手く接続出来ない。Xperia SXは接続出来た。これ、接続するまでかなり時間かかるのねん。

SH-03Eを軽く設定。マチキャラ消したり、関連設定をオフにしたり、iチャネル消したり、画面上のショートカットメニュー全部消したり、iアプリを全部消したり。