日々

何となくBrastelをCSipSimpleで試してみる。問題なく通話できるが、着信の際に486/Busy Hereと表示されて着信音が数ミリ秒しか鳴らないのが気になる。稀にちゃんと着信音が鳴ることもある模様。
AT-X版の直球表題ロボットアニメの最終回が放映されたのでED後を確認。残念ながらTOKYO MX版と同じだった。ニコニコ動画版やってくんないかなー。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き肉と湯豆腐。
母親のXperia acro HDでBrastel使うべくCloud Softphoneをインストールして設定。問題なく完了。
が、ふとGoogleの連絡先の同期でエラーが出てることに気付いた。以前の記憶を元に対処法試すも上手く行かないので「Xperia Google 連絡先 同期 エラー」でググってみると沢山出てくること(汗)とりあえず、電話帳サービスを無効にした上で、DOCOMOグループのお気に入りを削除すれば良いらしい。これで無事同期出来た。一体いつになったらこのバグ解消するんだよ…。>ドコモ&ソニー