日々

EDEN800-FANLESSへのNetBSDインストールはあらためて昨日焼いたCD-Rからやり直し。やはりUSB1.1接続CD-ROMと比べたらIDE接続の24倍速CD-ROMは快適。ただ、困ったことにイジェクトボタンが挙動不審。うむむ、元に戻らないようなら最終的に外してしまって、やっぱりインストールはUSB CD-ROMからやるべきかも。昨日、USBバスパワー供給ACアダプタも買ったことだし。
inetd.confからtelnetの有効化で-a validも削除しとかないとWindows XP標準のtelnetで接続出来ない件とか、TERM=vt100でexport TERMしとかないとviで画面が崩れる件とか、Windows XP標準のtelnetでEnter押すと2回改行される件がCtrl+]でunset crlfしないといけないとか色々と。pkgsrcも最初から有効になってるので、/usr/pkgsrc/www/apache24からmake installしてみた。やはりかなり時間がかかる。最後に起動スクリプトをサンプルからrc.dにコピーしてrc.confにapache=YES入れるだけで問題なく動作。知らなかったけどApache 2.4って今年リリースされたばっかの新バージョンだった。
Xperia acro HD SO-03Dのタッチキーが狭くて感度悪くて押しづらいので、build.propの末尾にqemu.hw.mainkeys=0を追記してソフトキーを出すようにしてみた。これで戻るボタン押そうとして誤って画面の左下のアイコンをタッチしたりすることが無くなりそう。
定時後、第二神明で帰宅。
フォトカノ、机の下にデジイチ入るのか・・・デカいな。
晩御飯は豚肉の生姜焼きとカップポタージュとか。
スパロウズホテル、終わった後のスパロウズホテルご利用の前にって裏あいまいみーみたいにAT-Xオンリーなのかな。ゆゆ式種田梨沙レギュラーやん。こっちのゆいちゃんも同じポジションで津田美波なのか…。
直球表題ロボットアニメ、川柳じゃなくて千利休だし、お茶の人だけどおーいお茶はおかしいだろ…。ハヤテのごとく!、キャラデザは工藤昌史のまんまだけど随分とこなれたな…別の人かと思った。これなら普通にいつものハヤテだな。安心して見れそう。黒魔女さんが通る!!、OP変わった。
ガッ活!見てる間に岡田ちゃんから着信。SBガラケーWi-Fi使いたいので繋ぎ方教えてくれとのこと。とりあえず、置かせてもらってる録画PCにリモート接続してブラウザ起動してルータの設定を確認。SSIDとか判ったので教えるも、ちと色々難点があるってことで新しい無線LANルータのおすすめとか適当に教えて購入検討ってことで。今日のあすかショー見てる間に再び岡田ちゃんから電話。再度、SBガラケーでのWi-Fi接続について。