日々

日中、昨日買った色々なブツをあれこれとチェック。
まずは、ダイソンのパチもんな羽なし扇風機。パッケージにはiFanと書いてあるが、パッケージ上部に貼ってあるシールには羽なし扇風機 INJ-045とある。パッケージ下部に貼ってあるバーコードにはJANコードとして4560338250455と書いてある。本体下部ユニットには商品名としてブレードレス扇風機、モデルとしてAM02と書いてあった。色は白とシルバーと青の3色があるようで、パッケージ上部の3色の本体の写真の1つにどれが入ってるかを示すであろうチェックが入っていた。買う時に白しか無いと思ってたので帰ってきて開けたら青だったから喜んだ。
パッケージ内には左右から発泡スチロールで挟まれた状態で本体が入っており、本体は上部の丸い部分と下部のユニットに分離され、下部ユニットが丸い部分に入って梱包されていた。下部ユニットには電源コードが直付け。少し短め。あとは発泡スチロールの穴の空いた部分にリモコンがはめ込んであった。電池はCR2025。他に付属品として簡易説明書がペラ紙一枚。載っているのは仕様とかで組み立て方とか操作方法の説明は無し。

上部の丸い部分を下部ユニットにはめ込んでネジるとロックされて固定される。電源コードの反対側に付いてる中央のダイヤルが風量。右に回すと大きくなる。リモコンで風量を変えた場合は再度左に回しきってから右に回す等しないと風量が変わらない。ダイヤルの左側が電源ボタン。押すとボタンの回りが青く光る。明るさは大したことないので夜でもそこまで気にならない。ダイヤルの右側が首振りボタン。あとは下部ユニットを前後に傾けることが出来る程度。リモコンは上部左側が電源、上部右側が首振り、中央が風量増加、下部が風量減少。

音は風量が最弱の状態でデスクトップパソコンの駆動音みたいな感じで、最強にすると小さな掃除機みたいな音がするので、そこまで大きな音じゃないけれど音質的にうるさく感じる。まあ、それでも最弱にすればかけたまま寝れたので慣れかも知れないが。
定時後、垂水のパソコン工房へ。事前情報から予測した通り、例のスピーカーがあったのでかおりちゃんの分を査収。色は黒のみっぽい。値段は980円。その後、せっかくなので第二神明北線方面を下道で走って伊川谷から第二神明で帰宅。おかげで200円浮いた。晩御飯はかしわとか。
早速、羽なし扇風機を設置したり、例のスピーカーの動作チェックしたり。
昨日届いてたAmazonからのパーツを設置すべく作業。

まずは勝手口頭上からFONルータを撤去。そこのHUBに新たな幹線となる黄色の5mのLANケーブルを接続して自室までモールで引き込んで机上のHUBに接続。元々使ってたオレンジの7mのLANケーブルは自室内の窓側までモール内を通して、窓の上んとこに新たにモールを設置して窓左側のカーテンレールの上あたりに持ってきて、そこにFONルータを設置。電源はその真下にあるのでそこから今回買った2mの電源延長ケーブルを窓横の部屋角にモールを張りつつカーテンレールの上あたりに持ってきてACアダプタを接続した。これでまた勝手口頭上が綺麗になった上に無線LANの到達範囲が良いカンジになった。

汗だくになったので軽くシャワー浴びる。
最後に乗せるだけで音が出るワイヤレスなスピーカー smart ways SW-SP02-BK

ココロコネクト、OPの歌つかアーティスト変わった。前回からか。カコランダムの1回目はOP無かったのな。