東京へ

朝7時すぎ起床。PC詰め込む前に自宅録画PCの状況を確認。やはり録画終了後バッチが動いていない。次の録画番組の詳細をふと確認すると録画終了後バッチのパスが間違っている?と、言うことは前回動いてなかった一件は、自動録画予約を他の録画PCからマージした際に録画終了後バッチのパスを間違えたままで、最近になって自動録画予約から入った分の録画終了後バッチが動いてなかっただけだった!?うわ、全部再インストールする必要なかった(号泣)何はともあれバッチのパスだけ直してみた。これで動いてくれると良いが・・・。
朝7時半、母親のミライースで出発。西明石まで送ってもらう。券売機で往復割引の乗車券を買う方法が判らなかったので、みどりの窓口へ。10日間有効なのは知ってたけど、考えてみれば往復割引なのは乗車券だけなので別途特急券を買う必要がある。それはいいとして、日程が決まってないと買えないらしい。帰りはいつになるか判らないので行きだけを一緒に購入。ちなみにこっちの有効期限は2日間だった。
何にしても東京までが片道8410円+特急券5140円の合計13550円とEX-ICより安く済むのはありがたい。しかも、新横浜で降りても、新大阪から乗ってもこっちの方が安い(特急券は無駄が出るけど)。

ひかりの自由席は1〜5号車なので最後尾の1号車なら座れる確立高いだろうと乗車。そんなこと考えなくてもガラガラだった。那乃さんと合流すべく、11時半前に新横浜に着いたところで降りる。当たり前だけど東京までの切符なので改札を出ても切符が出てきた。また乗ろうと思えば乗れるんだよな。保険としてはありがたい。
改札出てすぐ目の前のエスカレータにビックカメラの案内が駅構内でつながってるのか。3Fに上がるとケータイコーナーだったので軽く物色。荷物が重かったのと昼飯どきだったので、那乃さんに連絡するも反応なし。とりあえず、1F別館の飲食フロアへ行ったタイミングで那乃さんから電話。ケータイコーナーに居るらしいので戻って合流。少し離れた駐車場へ。小雨だけど雨降ってる。
那乃さんは一括安値を探すってことで一緒に同乗して移動開始。イオン駒岡店に行くつもりらしいが、ルート上にノジマモバイル エスポット新横浜店があったので寄ってから移動。どちらも特にこれといった出物は無し。
ヲレはTAKEから聞いてたauの一括0円情報を那乃さんに話し、蒲田へ移動してもらう。昼2時前に着いて近場の駐車場に停めてauショップへ。一括0円はやってたけど、IS11Tは対象外だった。在庫無くなったのかも。
那乃さんは腹減ったってことで目の前のなか卯を指すも、せっかく関東に居るのでてんやがいいなぁとモバイルGoogleマップで検索するとauショップ裏手の商店街アーケード内にあることが判ったので、そちらへ。隣に山田うどんが入ってて少し心惹かれるも初志貫徹で天丼てんやへ。上天丼の温うどんセットを食う。いんげんとか那乃さんにあげたら、海老を渡されたので凶悪な天丼になった。

再び那乃さんは一括安値を探すべく移動。ヤマダ電機テックランド川崎店、イオン大和鶴間店、コジマNEW座間店と回ったところで本日は諦めるってことで晩御飯に意外と近くまで来ていたブロンコビリー青葉台店へ。夜7時半くらいに到着。ミスジ&がんこハンバーグのコンビでグラム数多いヤツをドリンクバーと共に注文。

夜8時半くらいにブロンコを出て、キャンドゥ折り畳み傘の骨が折れてどうしようもなくなってたこともあるので、近場の100円ショップを検索。駅近くにダイソーがあるので行ってみる。青山とセットになってるみたいだけど既に閉まってた。そのまま南下してダイエー十日市場店内のキャン・ドゥへ。何とか閉店までに間に合った。
明日のイベントに備えてペーパーバッグ、蛍光ペン2種と共に折り畳み傘を買うつもりだったが100円のんが無い・・・。仕方ないので525円の五つ折軽量傘を査収。
ホテルへ向かう途中、ガス補充しときたいってことで東名川崎近くの246号沿いにあるガソリンスタンドへ。その後、シーサイドホテル芝弥生に夜10時すぎ到着。
チェックイン。シングル1泊5000円と安くて良い感じ。予約してくれた那乃さんに感謝。そういえば、いつのまにか部屋でネット使うためのアダプタ貸し出しなんかをやってた。
近場のファミリーマートに出かけて明日の軍資金を補充。あと朝食やドリンクを査収。サークルチェックをしつつ、就寝。