東京へ

朝8時頃起床。朝食はバタートーストとバナナジュースとりんごとダノンのいちごヨーグルト。

母親に西明石まで送ってもらってEX-ICで予約した新幹線に乗車。米原の雪の影響で5分ほど遅れて品川に到着。大崎からりんかい線に乗り換えようと思っていたら山手線が上野の人身事故で動いてないらしい。仕方ないので京浜東北線大井町へ。以前からあったのか、JRの2F改札口を出たところから右手にりんかい線の切符売り場まで一発で降りれるエスカレーターが出来ていた。そして、JRもりんかい線も山手線の代替輸送の件で有人改札に人がつめかけていた。
そういえば白坂さんから新幹線乗った旨の連絡があったので鉄道状況伝えといた。着く頃に山手線動いてればいいが。あと、ウラシマモトを頼まれたり。

国際展示場に付くも那乃さんと連絡が取れないので、とりあえず昼食にサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとマルゲリータピザ。あと、ドリンクバーでチェックイン時間まで粘る。が、トイレ我慢出来なくなるも店内のは大行列だったことと、那乃さんと連絡取れてこっちに着くメドが見えたってことで店を出てワシントンホテルのトイレへ。
その後、ロビーで時間潰そうかと思ったけどソファんとこは準備会スタッフ受付スペースが作られてたので裏手のマクドへ。かざすクーポンの無料ホットコーヒーを飲んでたら那乃さんからロビー着いた旨の連絡が入ったので店を出て合流し、チェックイン手続き。宿は1年近く前に電話予約した分で、優待券を使用。部屋は結構高層階だった。丁度、西館が見渡せて、東456も少しだけ見えるので状況把握に便利。
そういや、那乃さんがMiix 2を買っていた。32GBモデルがdショッピングでポイント使えば2万円台だったこともあって思わず購入した模様。あとスマートウォッチも何やら買っていた。怪しい安いヤツだとか。で、Miix2にPSO2がインストール出来なくて苦労していた。テンポラリやインストール先を32GBのUSBメモリにしてもインストーラーのダウンロードが途中で止まるんだとか。
那乃さんが隣の駅に移動してタイムズカーシェアリングヴィッツを借りてきたので同乗してホテルを出発。秋葉原へ。那乃さんは千石でサイリウム代わりのLEDスティックみたいなのを明日の両国国技館のファンイベントに備えて査収。ヲレはテクノハウス東映microUSBケーブル付きQi充電シートを査収。1980円で何枚もあるけど、ケーブルが短いのと長いのが混じってたので長いものを。あとラジオデパート内の東映ドロイド君のUSB OTGコネクタを査収。緑はラスト1個だった。400円也。と思ったら別のコーナーに緑がまだ1つあって思わず那乃さんが査収。

ここで岡田ちゃんから電話。あと30分ほどでホテル着くらしい。受け渡しは駐車券とかだけなのでアキバで合流することに。
その後も適当にあちこち店を徘徊。那乃さんはGENOでWeb経由で監視できるPLANEXのネットワークカメラが激安だってんで2個査収したりとか。岡田ちゃんから着いた旨の連絡もらったので秋葉原駅の電気街口で合流。受け渡ししつつ、だらだらとダベった後、別れてヲレと那乃さんは晩御飯に当初の目的通りに肉の万世へ。

1Fで万かつサンドの200円引きやってた。帰りまで残ってたら買おう。3Fへ。ジャンボハンバーグのJ(360g)をライス&ポタージュスープで食う。

さすがにJはデカイ。大満足。帰りに1Fでまだ200円引きしてたので万かつサンドを査収。那乃さんも買っておいてってことで2つ。レジで万かつサンドのパンの耳くれるってんでもらった。

UDXに戻って車を出して那乃さんの職場へ。ブツを回収した後、白坂さんからライブ終わってホテル戻るトコってんで合流すべく移動。途中、銀座のアップルストアで並ぶ人を確認。もしかして年始の福袋狙いの人なんだろうか…。
ホテル1Fエレベーター口前で受け渡しとかして別れ、車で帰還。途中、東雲近くの宇佐美で給油。ホテルに戻ってから那乃さんは車を返しに移動。ヲレはホテルのロビーで駐車券の処理をしてから部屋に帰還。