日々

朝9時すぎ母から雨降って来たので窓閉めてくれの電話で起床。ブラック★ロックシューター見終わったところで母親が帰宅したので朝食。ピザトーストとコーヒー。
キルミーベイベー、やすなのたんこぶは収納可能。
昼食前にTAKEが来訪。遅めの朝食取ったとこらしい。ヲレはとりあえず昼食。餅入りきつねうどん。その後、TAKEのストリームで姫路のZOAへ。その後、パソコン工房に移動。ここで昨日届いたUSB ミニBメス→Aメス変換アダプタと同じものが変換工房であったので思わず査収。TFTEC JAPANの変換名人ブランドで、品名は変換プラグ USB A(メス)→miniUSB(メス)、型番はUSBAB-M5BN、価格は380円だった。さすがに店頭でこういうのを見つけられると安くていいな。

その後、アプライドへ移動。1F外の自販機で怪しいドリンクがあるなと思って見てたら、パレードの瓶ドリンクの絵が描かれたメロンクリームソーダ、ミルクコーヒー、ミルクセーキがある。良く見るとParadeってブランドが書かれてる。思わず査収。

缶の裏にはパレードの説明まで書いてあった。本物だ。そして、安い味(笑)そうそうコレってカンジ。ちなみに販売者は株式会社プリオ・プレンデックス、発売者は宝積飲料株式会社。

「パレード」は昭和40年、外国飲料メーカーの日本上陸に対抗して国内の中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランドです。
この部アンドで日本独自の様々な飲料づくりに挑戦した元祖メーカーとして、近年の嗜好を取り入れたメロンクリームソーダをつくりました。


姫路バイパスから明石西へ。送ってもらって帰宅。
シンフォギア、絵コンテおいちゃんか。
晩御飯食う前に歌ちゃんに電話。明日の予定についてお互い相談。その後、TAKEにも連絡。晩御飯はカレーライス。その後、母親とその知人から写真添付時の縮小方法について聞かれたりとか。相手が問題なく見れるなら気にするなってことで。
バクマン、ちゃんと第3期あるんだ。良かった。