日々

定時後、昨日買ったスマートカードリーダとPX-S1UDの動作チェック。

TAKE宅1FリビングのVIERA TH-L42G3に繋がってるアンテナを借りてチャンネルスキャン。が、テレビ大阪(UHF 18ch)が引っかからない。でも、VIERAでは映ってる。元が同じアンテナに繋がっている2Fの部屋のアンテナに繋ぐと映った。分配器とかが影響?よく判らない。うちで映らなかったのもそういった関係によるものなんだろうか??同じテレビ大阪だし。
第二神明で帰宅。自宅の明石ケーブルテレビの配線の根元にPX-S1UDを繋いで同様に確認してみるも、やはりCATV43chのテレビ大阪は映らない。TVTestのSignalGraphプラグインで見ても全く反応が無いので、アンテナレベルが云々といった話じゃないような気がする。2台目のPX-S1UDでPCを変えてもアウトってことで現時点では自宅で使うのを諦めよう。晩御飯はおでん。
おまかせ!アニマックスNAVI 春の特大アニメ祭り!は、ナビ番組の体だけど、結界師フレッシュプリキュア!のだめカンタービレ毎日かあさん、はじめの一歩NewChallenger、と1話がまるごと番組内番組的に入ってるのな。4時間半ある訳だ。