ミライース試乗とか散髪とか

昼起床。昼食はきつねうどんとごはん。
母親がミライースを見に行くってことで同乗してダイハツへ。試乗してGグレードで見積もり。シビックフェリオの査定もしてもらう。QUOカードとかラーメンとかもらって帰宅。
お茶してから散髪へ。帰りにスプライトを査収。
昨日だかのGoogleマップのバージョンアップで、LatitudeのチェックインにGoogle+が必要になったのでインストールしたものの、ログインする際に実名登録(それはいいけど)して、それを公開する設定になるとか言う。気持ち的によろしくないので、調べてみるとWebブラウザでモバイル版じゃないGoogle+のページから右上の歯車アイコンでGoogle+の設定を選択、左側ペインのプロフィールとプライバシーを選択、右側ペインのプロフィールの公開設定を編集を選択、基本情報のタブの各項目に必ず何らか入力なり選択なりをして、ウェブ上すべてのユーザーから自分だけに変更する。最後に最上部の編集を終了を選択。これで最初に入力した実名も含めて他人に公開されないんだとか。
晩御飯はカレーライスの残りとハムステーキと味噌汁。
Call Timer Pro入れてみた。妙な日本語訳された無料版があったのでまずはそっちで。9分50秒でアラーム、5秒後に通話を切って3秒後にリダイアルする設定にしてみた。電話帳から対象外にしたい番号を選んだりも出来る。