日々

昼3時半起床。まるちゃんから召集かかってたので帰宅準備をしてお出かけ。柳原から高速で一気に豊中へ。久々に江坂回りでまるちゃん宅隣の駐車場に到着。が、まるちゃんと連絡が取れずにしばらく車内で待つ。
まるちゃん合流後、とりあえず部屋へ。荷物はそれなりに減ってきた状態。
テレビやビデオ、PCなどを新居に持って行きたいって件で、録画に関係がなく、アンテナの状態を簡単に確認できるテレビをまず持って行こうってことで、REGZAとCD等を詰め込んだ箱、Aラックの棚板などを車に積んで持って行く。

アンテナ端子は3つあって、プレートは1つと2つに分かれている。REGZA繋ぐと2つは同じ信号のようで地上波とBSが映るが、残りの1つは何も映らない。マンションの管理書類を見てみると、1つはスカパー!のアンテナ端子の模様。110度CSじゃなく、124/128度CSか・・・。まあ、ケーブルテレビのCS放送対応ですって言われるよりはマシだけど。
これでまるこめさん、ちとヘコミ気味。とりあえず、普通ならBSデジタル/110度CSデジタル対応アンテナを設置だろうけど、どう見てもベランダは隣の建物の壁が一面にあって空が見えないので不可能。次点はフレッツ・テレビだけど、まるちゃんが固定回線引きたくなかったのと、そもそもフレッツ光の空き配線がない(恐らくマンションなのでVDSL機器の回線の口数が足りないんだと思う)らしく無理。
とりあえず、へばったところで晩御飯にお出かけ。大阪まで出てきてたので、歌ちゃん宅へ。昨日TAKEが回収してくれたデジ像のリモコンだけを追加回収。あとTAKEにどうでしょう代理録画用に渡しておくれってことでシリコンパワーのポータブル500GB HDDを預る。
歌ちゃんは晩御飯食ったらしいが、軽くなら付き合えるってことで一緒にまるちゃん希望のビッグボーイ関目店へ。大俵ハンバーグをスープセットで食う。割と話し込んで夜11時前に撤収。

歌ちゃんを送った後、まるちゃんを送って、豊中から高速で帰宅。深夜1時前くらいだったと思う。即、就寝。