RD-X6の撤去とラックの組み換え

朝7時半すぎ起床。朝食食ってから、第二神明使ってDEEN宅へ。早速作業しようと思ったら、まいん&シャキーンの録画中だった。終わるのを待ちつつ、ネットジュークで録音番組の分割&結合作業。
録画終わったトコで各PCやデッキの電源を落として、AVラック内の全機器の配線をはずして、機材を一旦すべて撤去。棚板に乗せてた薄い板も取る。
テレビ下部の棚板を全て取り去り、ハーフシェルフも全て取り去り、RD-X6を乗せてた棚板も全て取り去り、REGZA 37Z7000、RD-X8だけを元の位置に置いて、RD-X8に並べてD945GCLF2+MX1201+PT2の録画PCと、AT3N7A-I R2+MX1202のNAS PCを設置。上部に棚板を置いて、電源、アンテナ、LANを集中的に配線。アンテナの元は6分配器で使ってない端子を終端抵抗でふさぎ、電源は松下ザ・タップ6口だけ、LANもNETGEARのギガHUB 8ポート GS608v2だけになった。
最後にテーブルタップ2連結でACアダプタ差し込みまくって、2TB USB HDD(玄蔵(GW3.5AA-SU2/MB))を5台設置してNAS PCに接続。

内容を確認して全てにネームランドでラベル貼り。既にリムーバブルフレームに取り付けたHDDにコピーの終わっている2TB USB HDD×1台をはずす。これは自宅に持ち帰って先日1TB HDDの溢れたNAS PCの交換用に使う予定。
ロケフリLF-PK20とネットジュークNAS-M7HDは2Fのリビングのテレビラックに設置させてもらった。が、ここに置いてもラジオ関西の受信感度がよろしくない・・・うーん。
今回の件で、すぐに使う予定のないビデオ機器(LD-X1、SL-HF85D、WV-DR9、EV-NS9000)、余った棚板(ルミナスプラス120×45棚板、45ハーフシェルフ、45ポール)、120×45棚板&45ハーフシェルフ用上置き板などは一旦駐車場奥の納戸に入れさせてもらった。

余ったRD-X6×4台、DVE784×4台、DVE782×4台、Eee PC 900 HA、QRS-UT100B、MonsterTV HDU2と、沢山のケーブル類はラック下部に暫定的に置いておくことに。

DEENと共に昼食に脇浜のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザを食う。帰還後に近くの自販機で神戸居留地のサイダーを査収。
軽く片付けが終わってから撤収。TAKE宅へ。TAKEを拾ってから松原のコーナンでTAKEが切れたBD用のケースを査収。その後、まるちゃんと連絡が取れたので大阪方面へ向かおうとしたらガス欠になったので、Uターンしてポートアイランドの出光へ。給油後、ファミマで手持ち補充。
摩耶から高速に乗って、西宮から名神豊中へ。止まりはしないものの、渋滞&車の多い状態が続いてしんどかった。つか、今日一日動き続けて体が既にクタクタだったし。
まるちゃん宅に着く直前にいーちゃんから返信の着信。RD-X6を全て撤去した旨を伝える。まるちゃん宅となりの駐車場に停めて、まるちゃん宅からPocket Wi-Fiを借りて、グリーンハウスの23インチ液晶モニタを譲り受ける。
まるちゃんも乗せて晩御飯に中央大通り沿いのラーメン横綱へ。チャーシューメン並とライス中とやわらか煮玉子。歌ちゃんにDVE782を渡そうかと思って連絡したが梅田に出てて、まだ帰宅してないみたいってことで今回はスルーで。まるちゃんを送った後、豊中から高速で帰還。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。早速、GREEN HOUSEの23型ディスプレイ GH-ACH243SHを先日設置したI-O DATAの地デジ付18.5型ディスプレイ DIOS-191ZEと交換。テレビチューナーは再びTVBOXesを使った。

18.5型の方は後日台所側に置いているキララバッソと入れ替えよう。