日々

朝、木工用ボンドは乾いてきたものの、まだ厚めに盛った箇所は白っぽい。軽く押してみると少したわむというカンジ。もう1日乾燥させてみるか。とりあえず、失敗した箇所をカッターナイフの裏側とか薄くて硬いヘラみたいなもので剥がそうとすれば、ポロリと取れた。剥がれた後も特にキー刻印の剥がれやキズ、汚れも無いので、これなら何度でもやり直せそう。

ptTimerで録画終了後バッチファイル起動させたくて、色々調べてみる。最初はフォルダ監視ソフトで録画ファイルが出来たらバッチファイルを動かす方法を考えたが、録画が直近で始まったり、そもそも録画中だったら困るなと思ったので、それを調べる方法を探してみる。
ドキュメントにptTimerはSQLiteを使ってるとあったので、ptTimer.dbがデータベースだろうと当たりをつけてSQLite公式サイトからWindows用のコマンドプロンプトで使えるヤツをダウンロード。sqlite3 ptTimer.dbで開いた後、.tablesでテーブル一覧、.schemes テーブル名でテーブル構造の確認が出来る。t_eventが番組表、t_autoprogが自動検索予約、t_programが録画予約の模様。とりあえず、sqlite3 ptTimer.db "select * from t_program"でテーブル内容が表示できるが、シフトJISではないみたいなのでnkf -sで変換したり。
定時後もしばらくSQLiteと格闘した後、第二神明で帰宅。