大阪へ&まるちゃん合流

TAKEんとこに1円で買ったWiMAX対応無線LANルータが届いた。早速、事務所で速度を測ってみるとアンテナ状態は微弱と出ていたにもかかわらず下り8Mbps弱、上り1Mbps弱と凶悪な数値。ADSLいらんな(汗)
定時後、TAKEがAterm WM3300RのためにmicroUSBコネクタ関連を買出しに行きたいってことで大阪方面へ。ヤマダに停めて日本橋界隈を巡回。その後、ヨドバシへ。1円やってた。
ヨドバシを出たトコでまるちゃんからメール。せっかくなのでまるちゃん宅へ。TAKEがまるこめさんの部屋でWiMAXの電波を確認。バリ3で驚いたらしい。
晩御飯は満腹食うと後で何もする気がおきなくなるってことで江坂のマクドで軽く腹をいなすべく、月見バーガーセットをHPクーポンで食う。豊中から高速に乗って一気に大久保へ。帰宅後、部屋から南側の窓に置くと大久保駅からの電波を、北側の窓に置くと大久保ICからの電波を何とか掴む模様。アンテナ1本は立っている。速度は下り3Mbps弱、上り300kbps弱と以前使ってたADSLよりは遅いけど、これならEMOBILE程度には使えそう。
晩御飯は2号線をのんびり走って垂水のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリア、カルボナーラ、ドリンクバー、マルゲリータピザWチーズを半分。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。
いーちゃんは今週も未読できないと連絡が来たので明日明後日はまたもやフリーに。来週は一応未読予定。