日々

朝7時半すぎ起床。大開のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセットのHPクーポンが期限切れなので、フードストラップが付くホットアップルパイ付きのセットを食う。
2号線&43号線でのんびり大阪方面へ。途中、まるちゃんからの連絡が無かったので日本橋方面へ向かうも朝9時半くらいに着きそうだったので、そのまま臨海方面を南下して310号から吉田君宅へ。
USB2.0外付けHDDケース(玄蔵(GW3.5AA-SU2/MB))を渡す。あと何やらWindows関連で色々対処・・・。根が深そうだったので早々に切り上げて本日は撤収。まるちゃんは起きた模様。とりあえず、日本橋に出てHDD交換とCD-ROMカタログ査収と昼食食ってから向かう旨を伝える。
ヤマダの駐車場はかなり満杯。何とか9Fに停める。屋上は開放されてなかった。3Fで例の満杯近くまで書き込もうとするとドライブを見失うHDDの対処をお願いする。担当者が来れないが、新品交換してくれるとのこと。ありがたい。一応、こちらから言うたけどレシート確認とか別にいいよって言われた。とりあえず、駐車券の処理だけお願いすると3時間も付けてくれた。感謝。
とらのあなでCD-ROM版コミケカタログを査収。その後、昼食に松屋へ行こうと思ったら入口で並んでたのでスルーして吉野家へ。牛鍋丼並盛を食う。
日本橋を撤収してまるちゃん宅へ。早速、M350-945GSEのSSDを外して、LACIEの耐衝撃ポータブルHDDをバラして出きたSAMSUNGの2.5'500GB HDDを取り付け。電源入れてBIOSの設定を初期化。HDDのモードがLegacyではなくNativeになっていることを確認し、SATAのモードをIDEからAHCIに変更。先日作ったAHCIドライバ統合済みのWindows XPのインストールCDを使ってインストール開始。F6要らずで問題なく認識。インストール後もちゃんとAHCIドライバが入っていることが確認できた。
Windows Updateが一通り終わったところで、Windowsクラシックに切り替えて、LZHフォルダ、RealVNC、PT2ドライバ&SDKFirefox等を順次インストール。EpgDataCap_Bon 9.46+BonDriver_PT-ST 人柱版2だけだとチャンネルスキャン終わった後に読み込みに失敗するので、VC++2008ランタイムも導入。EPG取得まで出来たので本日ここまでで終了。
あ、まるちゃんから先日GENOで買い物した時に一緒に注文してもらったSanDisk microSDHC 16GBを査収。あと、余ったってことで日立2TBをWDと同じ価格で売ってもらうってことで回収。
晩御飯はインストール待ってる間にビデオ見ててCMで食べたくなった大俵ハンバーグを食うべく、近くのビッグボーイを検索すると園田店が4.4kmとかなり近いトコロにあるので行ってみる。ナビに案内させると、いきなりサンクスの角を北上したら、内環状にまっすぐ行けて、左曲がったらまっすぐ走るだけでビッグボーイに着くと言う。え、曲がるの1回だけ?ナビを信じて走ってみるとかなり快適なルートだった。まるちゃんトコから帰る時も豊中までこれで快適に行けそう。
ビッグボーイは以前朝方にこの辺を彷徨って朝マック求めてたどり着いたマクドの隣にあった。とりあえず、初志貫徹で大俵ハンバーグを和風ソースのスープセットで。
まるちゃんを送った後、ガス欠だったのでいつもの豊中ICまでのルートで走るも何とかポートアイランドまで走れそうと判ったので、そのまま豊中から高速で生田川へ。ポートアイランドセブンイレブンで手持ち補充しようと思ったら、日曜深夜なので三井住友の口座からは下ろせない・・・。仕方ないので、楽天カードで給油。嬉しいことにプリカと同じリッター120円だった。その後、第二神明で帰宅。