USB扇風機を査収

 朝、第二神明で出社。日中、録画PCで使うHDDは現状Eee PC 900 HAに換装した500GBだけになっているので、これまで使っていた1TB×2と500GB×1を整理してマージすべく作業したりとか。

 昼、TAKEが先日クラッシュしたI-O DATAのACアダプタ型USB2.0接続1TB HDDから取り出したHDDをSATA3.5'対応USB2.0接続の玄蔵に入れて繋いでも認識せず、Web上で情報を漁ると突然死で有名なSAMSUNGの特定の型番だった模様。HDD本体の基板を入れ替えれば内容救出できるのかも知れないとか。

 さすがにバックアップ手段を考え、BD-RE DLにPCデータとしてコピーするってことで、BDドライブを買うべく前に安かったというパソコン工房垂水店へ。内蔵で良いのはあったが、それを格納するケースも見つからないし、外付けが全然見つからない。仕方ないので、ヤマダ、ミドリ、ケーズと巡回して諦め。びっくりドンキーで持ち帰り弁当をTAKEは査収。

 ヲレはミドリでグリーンハウスのUSB扇風機(GH-USB-FANLB)を査収。1,980円。以前、パソコン工房で1,480円であったんだけど急に暑くなったせいか他のUSB扇風機も含めて全部売り切れてた(汗)

GREEN HOUSEUSB扇風機 ブルーGH-USB-FANLB

GREEN HOUSEUSB扇風機 ブルーGH-USB-FANLB

  • グリーンハウス(Green House)
Amazon

 事務所帰還後、早速使ってみる。風量の強弱切換と首振り機能、単3電池4本かACアダプタ状プラグから生えるUSB電源で動くってのがなかなか良い。ただ、首振りは若干挙動不振。時々、ギリギリと音が鳴って首振りがギコチなくなることがあるので首振りさせないようにした。

 定時後、第二神明で帰宅。夕食はマカロニグラタンとハンバーグと冷奴と味噌汁。部屋戻った後、眠くなって寝てしまい、夜起きてから風呂だけ入って再び就寝。