まるちゃん&TAKE来襲→京都へ

昼すぎDEENに起こされて起床。丸亀製麺とか食いたい&ハーバーでもいいってことで電車で神戸へ向かおうとするも途中で定期忘れたってんで電車代払うなら車で行って駐車場に停めようとUターンしてDEEN宅から車で神戸ハーバーランドへ。ハーバーパークに停めて、プロメナB1Fで昼食。ペッパーランチで久々にビーフペッパーライスを食う。100円アップで角切りステーキ&ハンバーグ&たまご盛りがあると後で気付いて少しだけ後悔。DEENはチーズ&ベーコンなペッパーライスを食ってた。

DEEN宅に帰還後、しばらくDVD-R焼きとかRD-X6のHDD残量整理。何か2台のRD-X6どちらもTSとVRの領域配分が50:50だと気付いて少し愕然。まあ、新番組シーズンだからこれでもいいけど。
しばらくして、TAKEとまるちゃんがマクドのシェイク買ってきてくれて来訪。シェイクとかおごる代わりにKOHJINSHA SXに液晶保護シート(ノングレア)を貼ってくれってことで作業。他にも適当に色々とたらたら作業した後、まるちゃんが戦場のヴァルキュリアのソフト買ったのでPS3買うとかでTAKEのストリームに同乗して神戸ハーバーランドソフマップ、六甲ボウルの古本市場、その先の2号線沿いの古本市場と巡回。最後の古市で無事3万切ってるモデルを発見してBDリモコンと共に査収。
目的は全て終わったので晩御飯を検討。まるちゃん希望でラーメン横綱へ。てな訳で芦屋から阪神高速少しだけ乗って名神にチェンジ、一気に京都南へ。ラーメン横綱京都南インター店で晩御飯。チャーシューメン大とライス中とやわらか煮玉子。その後、まるちゃんを送って、第二京阪阪神高速京都線)から大山崎JCTに抜けて帰還。DEEN宅まで送ってもらった後、自分の車に乗り換えて2号線でのんびり帰宅。