パソコン工房へ価格調査

朝、第二神明で出社。定時後、いつもの月末集金で残業。客先から戻る際にいつも買う100円ビーフコロッケバーガーが何故か100円コロッケバーガーと書いてある。あれ?と思ったら下に小さく野菜コロッケと書いてあった。とりあえず、査収して事務所に帰還。食ってみると確かにコーンやにんじんが入った野菜コロッケだった。別にまずくはないが、魅力が薄れたのは否めない。来月からはスルーかなぁ〜。
夜6時半に事務所を出てDEEN宅へ向かう。途中、まるちゃんから電話。ヨドバシに向かうつもりらしい。DEEN宅でThinkPad X21+DY-UD200で録画したチーズスイートホームの第2話を回収し、HDD容量不足を補うべくUSB2.0の2.5インチ120GBを接続して再生先と録画先を変更、IPアドレスDHCPからポート開放済の固定IPに変更、ルータもいつの間にか消えていたダイナミックDNSのアカウントを同じ名称で取得しなおしたので再設定して再起動してDNSの更新をちゃんと確認、あとはHDD増えたので調子に乗ってTvRockからタイマーを大量に追加、RecTestは最小化してタスクバーにアイコン格納するようにした。
夜7時半前にDEEN宅を出て2号線を走り、ジェームス山を抜けて垂水のパソコン工房へ。さすがにここにもDY-UD200は既に無し。広告も出てなかった。QRS-UT100Bは6,980円で売っていたが在庫10台らしい。バッファローUSB2.0外付け1.5TBが11,480円とかなり心揺らぐ。外付け1TBと値段が変わらない(汗)あと、バッファローUSB2.0超小型microSDカードリーダーが499円と激安。
夜8時にパソコン工房を撤収して再び2号線に出て帰路につく。途中、イレブン西明石でアンソロジーの新刊を査収してから夜9時前に帰宅。眠かったので即就寝。