フィットのタイヤ交換

何をするか悩んだあげく、とりあえずフィットのタイヤ交換するかと近所のオートバックスへ。一通り価格をメモって、タイヤ館、イエローハットスーパーオートバックスと巡回。オートバックスで扱ってる激安だけど個人的に聞いたことのないメーカー(クムホとか)のタイヤは何だろう?と思ったら、韓国とかのメーカーらしい。なるほど。
しかし、タイヤって思った以上に価格差が無い。全部込みで1万程度しか差が無いのなら一番高いタイヤでもいいかと思ったら、最初のオートバックスでFALKENのが激安だったことに気づく。とりあえず、昼飯まだだったのでびっくりドンキーでミートスパゲッティ食ってから、DEEN宅近所のオートバックス兵庫中之島店に戻ってFALKENのタイヤ「シンセラ SN-828」(175/65R14 82S)を4本セットで購入。知らなかったが、今はダンロップファルケンになってんのね。端数も切ってくれたので全部(廃タイヤ、バルブ交換)込みで34000円。

DEEN宅に戻って再びボーッとしているとDEENが帰宅。晩御飯の時間になってDEENと共に電車で神戸へ移動。プロメナB1Fへ。ペッパーランチでまたもや角切りステーキライス付が500円だったので30%増量券と生たまごトッピング券併用で注文。かなりのボリュームになった。
電車で帰還し、風呂入ってから就寝。