TAKE来襲でIKEA&天下一品本店(京都)へ

と、しばらくして少し前に起きたというTAKEから着信。まるちゃんも居るみたいだし、晩御飯とか一緒に行こうと連絡の後、ストリームが兵庫のウチの前に横付けされてDEENも一緒に同乗。
晩御飯すぐじゃなくてもいいって話もあって、まるちゃんが行ったことない&DEENが物色しているコレクションケースのあるポートアイランドIKEAへ。8時頃に着いたものの、中入ってホットドッグセット食って、店内を物色してとかで2時間が経過。閉店時間になっていた。まるちゃんは149円の掛け時計とかランタンとかを査収。
晩御飯はTAKEが天下一品の本店に行きたいってことで各自まあええんんでないかいと高速で一気に京都へ。最寄りは京都南ICだけど、本店は京都の北の果てみたいなトコなので結構時間がかかる。夜11時半に到着。久々の本店で中華そば こってり(大)(780円)を食う。0時に店を出てファミマとか寄りつつ、まるちゃん宅に深夜1時前に到着。
せっかくなのでKBS京都Mission-E恋姫無双の画角を確認。両方とも16:9フルでの放送だった。いいなぁ。でも、1週間以上前にタイマーをまとめて1時間で入れたので延長に対応できず、Mission-Eは全部入っているものの、恋姫無双は後ろが欠けてしまってた。これなら、録画したいなぁ〜ってことで後日まるちゃんが余らせているRD-XD71を設置して専用タイマー組ませてもらう方向で。
まるちゃん宅を深夜1時半前に出て、大山崎から高速で一気に帰還。深夜2時にDEEN宅に到着。風呂入って深夜3時頃就寝。