TAKEお買い物で尼崎→新大阪→西宮

定時後、TAKEを乗せてお出かけ。白坂さんトコにTAKEがDVD放り込んだ後、湊川から高速で名神尼崎まで移動してホームズへ。結構デカい。津守のホームズよりは若干規模小さいけど。軽く本棚とか見てたら、良さげな電波時計(CASIO IQ-1000J-7JF)が2980円と安かったのでメモ。連続秒針なら買いなんだが。と、後で調べてみたら、ステップ秒針ながらも音は静からしい。あと、どこでも大抵この値段っぽい。
ホームズを出て、TAKEがジョーシンとかコーナンに行きたいってことでナビ子さんで見て一番近い新大阪へ。なかなか良いルートを指示してくれたおかげで尼崎の山手幹線あたりから一気に新大阪へ抜ける方法を知った。覚えておこう。
新大阪のジョーシンコーナンを巡回。残念ながらTAKEの希望に沿うものは見つからず。残り時間も少なかったので豊中から高速で西宮へ移動し、ららぽーとの近くにある西宮浜方面の巨大なコーナンへ。ここメチャクチャでかいな。TAKEは板を切ってもらって査収。
晩御飯はららぽーとへ。こないだ和幸食ったトコなので饂飩四國かと思ったら、TAKEが隣のグリル的な洋食屋へ行こうってことで入ってみる。100%和牛ハンブルグステーキをスープセットで食う。うーん。素材も良いし、調理も丁寧、味も悪くない。けど、パンチが無い。つか、美味かった!とか、腹いっぱいって感覚が無い。食べ終わっても何か食べた気がしない。微妙だ。費用対効果じゃなく、費用対満足感で言えば個人的に今後はスルーの方向かも知れない。TAKEの感想も大体似たような感じだった(苦笑)
ガス欠だったのでポーアイの出光でプリカにチャージして給油。TAKEにここ最近乗ってるからと少しガス代を頂いた。感謝。リッター172円。
帰りにDEEN宅に寄る。部屋入り口ドアの上部に時計を設置しようと思っているので高さを測ってみると34cmあった。天井までだと+3.5cmあるので、大抵の掛け時計は入りそう。ついでにルミナスプラスの幅120cm棚板が局所的にヤワいので板を敷いて均一化すべく、内寸を測ってみる。幅117.5cm、奥行き44.4cmあったので、117×44cmで板をカットすればちょうど良さげ。強度を増すなら厚めの板にしたいけど、本棚とかで幅75cmを超えると厚み3cmの棚板使うって例があって、さすがにそれは無理ってことで素直に9mm厚程度に抑えるって方向で。
夜11時半にTAKEを送って(97.8km=1345円)から、のんびりと2号線で帰還。途中、朝霧のマクドでシャカシャカチキンのホットチリ(100円)とシェイクSのバニラ(100円)を注文。食べながら深夜0時半前に帰宅。