Firefox 3入れた

てな訳で、ダウンロードDAYだとメールで教えてもらったんで落としてみた。インストールバイナリ7MB無いんやね。小さいなぁ。インストールしてみると、既にFirefox 2で使ってたアドオンの互換性チェックとか出てきた。
GoogleツールバーIrvineの連携アドオンが使えないらしい。Autohide、FlashGot、UnMHTはそのまま新しいバージョンが使えるっぽい。GoogleツールバーFirefox 3対応版があると出てきたのでそのまま入れ替え。Irvineのは無理かー。
仕方ないのでFlashGotにIrvineを登録。送信書式は[URL]から[UFILE]に書き換えておく(プレースフォルダからURL list fileを選択してもいいはずなんだけど、何故かそうした場合は送信書式が保存されなかった)。
しかし、Firefox 3はデフォルトでツールバーの出ない全画面表示ができると聞いたのでAutohide消してみたら、最上部に1〜2ラインほどツールバーがあるよっ的なのが残るのねん。入れてても良かったかも知れない(汗)
見た目は進むと戻るのボタンとか、ちょっと変わったね。あとGmailとか開いてみたら、Gmailを開いています的な棒グラフが伸びていくのが確かに速い。他の部分はまだあんまし感じてないけど、これだけでも速くなってることが最低限判ったので良いカンジ。