秋葉原へ

天気もいいのでゆりかもめで移動。新橋からアキバへ。昼食は万世3Fでハンバーグ&カットステーキ。アキバを適当に散策。雲ちゃんはコピーワンス対策にDVE782を欲しいってんで那乃さんおすすめであきばおーへ行って購入。

PROSPEC デジタルビデオ編集機 DVE782

PROSPEC デジタルビデオ編集機 DVE782

那乃さんは途中でジャンクのMI-L1(黒)を査収。1,800円だっけか。何故かバーコードリーダーとか64MBのSDカードとか付いてる。バッテリーはSL-C700とかとは別なのねん。
あとはTAKE依頼のウルトラベイ2000用光学ドライブ自作キットともいうべきフレームのセットを若松で査収。在庫あるはずだけどと言う店員だったがなくなってたっぽく、現品を安めに売ってもらう。
天気がいいというより少し暑い。喉が渇きまくって何度も水分補充。マックスコーヒーはアキバに来る前に飲んだので、アクエリアスとかばっかしを。